

こういうサービスはどこまで続くのかわからないけど…

●ちょっと古い記事ですが…

 DivX Stage6 アニメOPED プチまとめ

 綺麗・早い・保存が簡単、と三拍子そろっている上、あのDivX社が運営という鳴り物入りの動画投稿サイトですが、やはり素直に嬉しいですね。

 自作動画をUPしているサイト管理人の立場から言えば、転送量の制限だとか503エラーだとかにならないので、こういう所への作品投稿も視野に入れたいです。
 ただ、アクセス数くらいは分かるのでしょうが、被リンク先とか解析できないだろうし、あと著作権がどうのとか言えるほどの作品でもないけど、自作の扱われ方とかはどうしても気になるので、つまりなんとなく投げ売りのような気になるので、微妙に後ろ向きです。

 上記まとめサイトの中では、これが一番気に入りました↓
 ちょこッとSister ED
 曲と歌詞と歌声はちょっとアレだけど、動画や演出は秀逸!
●話は変わって…
 「ナルト」という作品は、マンガやアニメをいっこも見たことがないのですが、最近腐○子仲間から借りた同人誌を読んでいます。
 カカイル、というジャンルらしいのですが、年季の入った大手同人作家の作品は、なかなかに面白いです。
 (いちおう注:男性同人作家はシーズンごとに扱う対象を変更するのが普通ですが、女性同人作家の多くは一つの分野に割と長く留まる傾向があります。したがって一つのジャンルにものすごい数の本が…読むの大変。集めるのはもっと大変)

 さて、いつか私が「ナルト」という作品を見る機会があった場合、この二人の男性キャラクターは恋愛関係にある、というフィルターがかかることと思います。
 さてはて、如何なものでしょう?
 (ま、これも一つの楽しみ方ですねw)


●自作アニメ、若干要修正であるが、動画パートは完成。
 音楽は、手持ちのストックから適当に…と楽観視していたら、どれもいまいち使えないことが判明。
 現在ギターと格闘しながら作曲中。

 アフレコさえ終われば、どうにか今月中には新作発表できそうな予定。
 ただし今回も歌が入るので、時間がかかること必至。

 にしても、あれだけ時間をかけたのに、尺が4分弱とはこれいかに。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
