

USBギター

●なんつーか音楽関連の話で申し訳ないんだけど、

 USB-GUITAR iAXE393

 USBケーブルでパソコンに接続できるギターだそうなんだけど、便利そうです。
 どういう仕組みなのかな、オーディオインターフェイスが内蔵されているだけなのかな?

 気になるのはレイテンシー(信号の遅れ)。
 以前、USB接続のマイク(SAMSON CO1U)が発売されたんだけど、サンレコの記事では若干の反応の遅さが…という話があったので、これもその点が気になります。

 てゆうか、どうしてこういうタイプの製品っていちいちストラトタイプで出すかなぁ。
 レスポールタイプが出たら購入を考えようw

●あそうそう、USB接続マイクは価格が安くて性能はそこそこで、何と言ってもオーディオインターフェイスがいらないのであとはマイクスタンドとポップフィルターがあればいいっていう、ネット声優さんにはなんかお勧めできそうなかんじらしいです。
 参考記事↓
 http://tech.netactor.org/modules/news/article.php?storyid=32

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
