スポンサーサイト


むしむしてんごく

●パソコンをつけると部屋の温度が1度以上上昇することを発見…したくなかったなぁ。

 なんとなく昼間、麦藁帽子をかぶってカメラを持って、裏山に登ってみました。
 木々を逆光で撮ったり、上から見える町並みとか海とか撮ってました。
 たまにこうやって写真を撮り貯めておくと、迷ったときの資料になるのです。

 うちの裏山は山頂付近が公園になってるんだけど、今日は私以外誰もいなかったです。
 盆だからかもしれないけど、最近の子供は公園で遊ばないんですね(ま、いろいろあるしね)。
 公園にはトンボとかアゲハチョウとかが飛び交っていたんで、カメラ持って追いかけたんだけど、さっぱりでした。
 いいカメラがほしいなぁw
●とりあえず出来上がった動画を見て落ち込むことしかり。
 絵としての完成度は必要だけど、それ以上に「動きの気持ち良さ」が必須であることを思い知らされる。
 アニメは動いてなんぼ。
 ajiwuni060814.jpg

 タイミング等の修正作業を一日掛けて行うも、幾つかのカットを描き足さねば形にならない。
 うーん、あと二週間かかるなぁ…今月中にはどうにかなるかな?

 それにしても、たとえブルマをはいているとはいえ、スカートの中を描くのは如何なものだろう…

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
