

フォトショお役立ちスクリプト

銀の月動画計画の玉英さんが最近、

 一括で色が置換されるスクリプト、とか、

 主線を抽出アクションとかジャギーをどうにかする方法

 とか提示しておられて、フォトショでアニメ制作やってる人にとってはものすごく便利そうなんだけど、
 特に一括色置換はものすごーく使いたいんだけど(てゆうか、今、切羽詰ってるんだけど)
 …どうやらCS以上じゃないと動作しないみたい。
 私は未だに5.5とエレメンツの人なんでヽ(;ロ;)ノ

 とりあえず、主線抽出アクションはこれから重宝しそうv
●それにしてもこの方、3200×2400の解像度で作業してらっしゃるんですね。
 すごいなぁ。
 ちなみに私は2400×1800でも重い。
 たぶんこれは、一枚一枚ごとに作業せずに、全部レイヤーにまとめてしまうからだと思われ
 .......(;__)/| ずぅぅぅぅん
 だってエレメンツの人だから、解像度を落とせばそのまますぐGIFアニメになるから、動画チェックが楽なんだもん!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャギージャギー は、ビットマップ画像やビットマップフォントなどの輪郭に見られるギザギザのこと。折り返し雑音の一種。ビットマップ画像の解像度に影響し、解像度が低いほどギザギザが大きく目立つようになる。ジャギーはビットマップ画像の持つ特徴であり、ジャギーが

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
