スポンサーサイト


そうですねー、お茶にしましょうv

●昨日はうちのアニメで声優さんやってくれてるREIKAちゃんの誕生日だったので、ケーキを買って遊びに行きました。

 ケーキ屋さんで、どれにしようかなー、と迷っていたのですが、20cm角の特大ミルフィーユを見つけて、ミルフィーユって小さいのばかりでこんなの食べたことなーい、と思ってつい買ってしまったのですが…

 ajiwuni060727c.jpg


 ハンドルネームでネームプレート作るなよ!、というつっこみは置いといて、とりあえず6等分してみたのですが、わーい美味しーv、と喜んでいたのは最初だけ、重い…とにかく重い、パリパリした部分もクリームの部分もとにかく重い…、結局一切れを食べきるのが精一杯でした。
 あの小ささには理由があったのですね。
(いやまぁ美味しかったんで、実はかなり満足)

 そういえばマリみてで、もうミルフィーユはこりごりだ、というお話があったんだけど、話に聞くのと体験してみるのとでは大違いでしたw
 

●ところで、ケーキを好きな人って、「その一個で十分なのを」という重いのを好む人と、「2,3個くらい軽くいけるのを」という軽いのを好む人と、おおむね二つに分かれますね。
 昨今のケーキ屋さんは、ローカロリー志向の世の中と相まって、軽めが主流のような気がします。
 あるいは、重いけどちっちゃい、とか。
 例えばドイツ菓子系の重いケーキが好きな人とかは、なんか物足りないなー、と思ってるんじゃないでしょうか?

 ちなみに私は、甘いものがものすごく苦手で日ごろお菓子類はほとんどとらないのですが、ケーキだけは別、何でも食べます☆(節操無いなぁw)

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
