スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でも、どんなに近づいても結局のところ「アキレスと亀」なんじゃない?

●基本的に私は3DCGに興味津々なのですが…

 アニメはデジタル化の波でどう変わりつつあるのか?ゲーム開発は?

 3DCGアニメは、モーション独特のあのヌメっとした動きがどうにも気味悪くて、苦手です。
 そういうのが軽減されるフィルタができるのなら嬉しいなと思うけど、どうせXSIとかMAYAとかのプラグインなんだろうな…

 とはいえ、「カトゥーンブラー」は面白そうw

 ま、いつも思うのですが、3DCGのモーション付け作業はけっこう難しくまた時間もかかり、手で描いたほうが早いんじゃない?と思うこともしばしばです。
 人間の動きだったらモーションキャプチャでどうにかなるんだろうけど、それも後処理が大変そう。

 うーん、それにしてもSHADEのアニメーション機能はあまりにも低すぎるので、(パソコンを買い換えた後)アニマスを導入しようかと考えてます。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。