スポンサーサイト


暑さと、暑さと、熱さと

●出かける時だけ夕立。

●しかも、道のりの半分の所で。
 進むも引き返すも自由だ~ッ!(でもどっちもずぶぬれになるで)

●早朝はCG作業。日中は仕事。帰宅後はCG作業。
 今日は仕事を休んだので、一日中CG作業。
 このとてつもない暑さと相まって、自分がいったい何をやっているのか、いまはいつ何時なのか、そしてここはどの次元なのかすらわからなくなりつつあります。

●こんだけ暑いと、パソコンやら外付けハードディスクの熱が気になります。
 特にHD、触るとものすごく熱いんです。
 でも健気に動いてるんです。

●知り合いが自動車学校に通っていたり、定点視点サイトの管理人様が自動車学校のこと書いてたり、ふと手に取った本に自動車学校の話題があったり、原付で走っていると自動車学校の車に進行を邪魔されたりと、この暑さと相まって昔の記憶が走馬燈のように蘇ってくるであります。
 私は普通車免許を仕事をしながら取ったのですが、当時の仕事は建築デザインのプレゼンとか打ち合わせとか現場監理とかで、業務の合間にちょくちょく通っていたのです。
 しかもかなり不定期に通っており、教官はてんでバラバラで、一貫した指導を受けられなかったのです。
 まただいたい飛び入りで受けるものだから、どうやら余った教官にあたるらしく、残りものには福があると言いますが、この場合は残るだけの理由があるようで、建設現場で頑固な職人さんを相手にしているような私でも、「ここは○○人間の吹きだまりでふか?」と思うほどでした。(つーか、職人さんは腕がいいほど人格がまろやか。)
 あと、最初の頃、車に乗るときに持っていく通信簿みたいなのに、なんか変な記号みたいなのを付けられたようで、それは教官にしか分からない記号のようで、それを見ると教官の態度がころっと変わるのでした。
 (いやなんか最初の女性教官の言動が気に障ったのでイライラしていたら、反抗的な人、というマークを付けられたようです。なんかむかつく)
 んで、1.5倍くらいの時間(とお金)をかけて卒業したのですが、卒業検定の時に、私のスムーズな運転を見た検査官の人に「なぜこんなに長く見極めが取れなかったのか?」と尋ねられるほどでした。

 多くの方は自動車学校に並々ならぬ暗い記憶があるようですが、どうやら私もその一人ということでw

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
