スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、ここで言うところの「アニメ」って、いったい何なの?

「アニメの街」国が助成(中国新聞ニュース)

 んじゃあ私の「お兄ちゃんうにゃ!」とかゆってるアニメなどを…萌えはダメですか、はいそうですか。。。

 つーかさぁ、そんなにアニメの街を作りたいんだったら、とりあえずアニメの放送枠を増やそうよ。
 ま、TVアニメはダメで、アート系ONLYなんだろうけど…つまんないよ~

 要するに、
①地元からアニメ作家を搬出させるよう援助する
②一般市民にアニメ制作を広める
 のどちらかを行わないと、よそから来たアニメ作品が一時的に集まって、またどっかに行く、ということの繰り返しでしかないのでは?と思います。
 結局のところ一般市民にはまるで無関係のところでイベントが動いているし、地元には何も残らないので、もう少し本質を突くような文化事業を行って欲しいと思うのですが、もういっそのこと何もしないで欲しいです。

 伊丹市立産業・情報センター <デジぱらコンクール>

 そう考えると、↑ここはよくがんばってると思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。