スポンサーサイト


ゆれゆれ

●今朝方、地震がありました。
 寝ていて、なんか目が覚めて、遠くからゴゴゴ…という音が聞こえて、ぐらぐらと揺れました。
 震度5弱ということなんだけど、棚から何か落ちたりとか、そういう被害はありませんでした。
 それより、朝早く起こされて微妙に睡眠不足なのが、ものすごい迷惑でした。

●私の住むところは、何年か前に大きな地震があったのですが、古文書を含め記録に残る限りの地震による累積死亡者数は12人という、全国的にみてものすごく被害の少ない県なので、県民はあんまり地震に対しての危機意識がありません。
 ただ私の場合、その何年か前の大きな地震の時に、マンションの建設現場の13階の廊下にいて、ものすごく揺れて、しかも落ちそうになって手すりにしがみついていたので、ずいぶんとトラウマになりました。
 今日一日、なんか気分が悪かったです。

●ここしばらくの成果。
 ajiwuni060611b7.jpg
 
 ajiwuni060610c1f8.jpg


 いわゆるガン=カタというものを描こうとここ2週間くらいずっと頭を悩ませていたのですが、どうにも今の自分には無理だということに気付きました…ぅるぅる。。。
 アクション物の映画やアニメをほとんど見たことないのが原因なのは分かっているのですが、レンタルビデオ店に行ってはそれっぽいのを借りたりするのですが、動きが頭の中でぜんぜん再現できないので、まだまだ情報詰め込み量が足りないのかもしれません。
 うーん、やっぱり年間200本の映画視聴をしなくちゃいけないのかなぁw

comment

管理者にだけ表示を許可する

ガン=カタ、いずれ描き上がったものを観れるとしたら、楽しみな限りです。

アクションだと、BLADEっちゅう映画の1と3は格好ええので個人的お勧めであります。
人によってはグロいらしいので、その辺りは見極めてから。

ユーチューブでちょこっと観れてまいましたかな・・・?

ぁぅぁぅ、拳銃持っての派手な動きはぜんぜん無理だったので、イラストのように正面を向いて拳銃(マテバ、というものらしい)を撃ったり、ライフル(っぽいのを)かまえてたりするだけの動画になってしまいました。
画像にエフェクトをかけて格好がつかないものかと、邪道な逃げ道を模索してたりします。

他にも集団戦を描こうとしたりなど無謀な挑戦をするも玉砕…なんか無駄に時間ばかり経過してるんで、ちょっと気が滅入ってます。

BLADE、観てみます。
情報ありがとうございますv
ほんとにこの手の映画は全く知らないので、何を見てよいのかさっぱりわからなくて、困ってましたw

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
