スポンサーサイト


チョコの日の報告

 昨日はチョコの日でしたが、とりたててラブラブなことはありませんでした。というより、私の人生、ラブラブなその日なんてあったか?
 こうも恋愛に無関係な年月が続くと、こういう日はもうどうでも良くなってきてます。こんなんじゃいけないと思いつつも、毎年この時期に、この日にちなんだ作品を仕上げると、その時点でもう心の中でイベントは終わってしまってます。

 晩御飯の買い物をスーパーでしていて、レジに並んでいると、私の前は50歳くらいの女性の方だったんだけど、買い物カゴを持ってらっしゃいませんでした。不思議に思って見てみると、箱を、たぶんそのスーパーで売られている中で一番高いであろうチョコを、大事そうに抱えてらっしゃいました。レジのお姉ちゃんに差し出してお金を払う時の横顔が、なんだかとても幸せそうに見えました。恋する気持ちって年齢は関係ないんだな~とか思いつつ、現在の自分がちょっとだけ切なくなりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
