

味覚が敏感なのも考えもの

●30代は味覚が一番鋭くなる、と言いますが、最近の私もそんなかんじです。
 何を食べても味が濃いな~と思ってしまうし、もともと極端な辛党で「辛い」の一番端のカレーを好んでいたはずなのに、バーモントカレーの辛口ですら辛いな~と感じてしまう今日この頃。
 ま、健康のためには良いと思うし、がんばって自炊しろ!ということだと思われるので、これはこれでトータルに考えるとプラスかも。

●と思いきや、最近、仕事の関係で外食が多いです。
 お酒は飲まないし、味の濃いのも苦手だしで、ソフトドリンクを飲んだりサラダをつついたりしてばかりです。
 さてつい先ごろ、すごい発見をしました。
 それなりの焼肉店のホルモンは、簡単に噛み切れる!
 いやまぁなんというか、今まで安いお店しか行ったことないのがバレバレですなぁw
 いつまでも噛んでなくちゃいけないのがホルモンだと思ってましたよ~。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
