

だからあんたはファースト以外駄作しか作れないんだよ

富野由悠季監督インタビュー(知った場所:謝る前にケツを出せ

 こういう言い方をする人、嫌い。
 アニメの世界に入るんだったら20歳まではアニメ以外のことをやれ、ってゆうことなんだけど、んじゃあそういう人を実際に採用するかどうかは実にあやしい。
 美術、演劇、あるいは音楽といった直接関係するものでもやっていない限り、実力の点でまず採用基準にすら達しないであろうことは想像に難くない。
 というより、門前払いを食らわされるだろうね。
 異業種のノウハウがそのまま生きる程、甘い業界なわけ?アニメ業界って…
 こういうことは、それこそアニメをほとんど見たことのないような奴をつかまえて働かせて、傑作を作ってから言いなよ。

 でも、ま、言いたいことはわかりますね。
 今のアニメやマンガは、過去作品の縮小再生産にしか見えないもん。
 アニメがほんとにむちゃくちゃ面白かったなら、FLASHとか自主制作アニメとかこんなに流行ってないと思うよ~(^∇^)/

comment

管理者にだけ表示を許可する

この人は、昔からこうです(;^^
ミヤザキも同じで、アニメファンをハナから馬鹿にしてますね。
彼らの言っているアニメファンて、一体どこの誰なのか謎。

昔からこうなのですか…いやはや。
支持母体を軽く扱うのって、なんか空威張りみたいw

ところで、アニメを一人で作っている人はアニメファン…なわけないですね…( ̄□ ̄)…

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
