スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ遠い未来…

●「Robot Watch」 というサイトができたようです(知った場所:科学ニュースあらかると)。
 うーん、メイドロボット実用化には、まだまだかかりそうですねぇ…

 それはさておき、ラジコンロボットにはちょっと興味があります。
 3DCGのモーションみたいなので、実際のメカが動くらしいのです。
 ただ、ちょっと値段がねw

comment

管理者にだけ表示を許可する

安いのでも十万くらいするらしいですよ。
今はとにかく「チョロメテ」がどういう意味だか知りたいです(涙

 これでもだいぶ値段は下がった、ということなんですが、単なるおもちゃとしてはずいぶん高いですね。
(ま、動画用ソフトもかなりお高いので、あまり人のことは言えない…)

 こういうのを見てると、人によっては「プラモ狂四郎」とか「プラレス3四郎」を思い出すそうなのですが、私は日ごろモーションで動かしている3DCGに現実のロボットの動きをフィードバックさせることができれば、もしかしたら妙なリアリティーが出るんじゃないかなー、とか考えているんです。

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。