スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住宅リフォームの際には「高齢者住宅改造費補助」を使える可能性があります!

●私は建築業界で働いているのですが、お年寄りに住みやすいように住宅を改造する工事を請け負うことが多々あります。
 そして少しでも安くするために介護保険制度を使うわけなのですが、それが不足している場合、福祉の専門家の方と協議して「高齢者住宅改造費補助」を使う場合があります。
 さて、その手続きするため担当者が役所に行った時、

「それをどこから聞いたのですかっ!?」

 とひどい剣幕で怒られたそうです。

 どうやら役所の人はひたかくしにしているようです。
 こういう態度を、はたして正しいと思ってらっしゃるのでしょうか?

comment

管理者にだけ表示を許可する

土木課なんかでも受注企業に対してタカリのイメージ持ってる人が結構いるみたいです。態度でかい!
「税金の無駄遣いは許さん」みたいな気分なんでしょうけど、この場合は本末転倒ですね。

昔、仕事の関係で建築課→土木課→防音課(基地関係)とたらいまわしにされたことがあったのですが、土木課が一番怖かった…

行政の提供する各種サービスをすべての人がまんべんなく受けたら破綻する、という理屈なのでしょうが、情報の隠匿は行政にコネを持つ特定業者・組合に有利にはたらくので、一般市民はもちろん、中小業者にもぜんぜん平等じゃないですo( ̄へ ̄)o プンプン!

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。