スポンサーサイト


パンを焼きながら気になったニュースの紹介

■「もちもちパンミックス」なるものを知り合いからもらいました。
 なんでも、商売品なので、感想を聞かせてほしいとのこと。
 仕事をするって、いろいろ大変ですね。
 そういうわけでさっきまでこねこねしていて、現在オーブンで焼いております。
 何個かにはチーズを入れてみました。


隠れ腐女子が増えてゆく萌えプレ

 これに関した記事を書こうと思いきや、なんか幾多のニュースサイト様が取り上げているご様子で、なんか反応したら負けかな、とか思う次第であります。

 でもちょっとだけ。

 昔、私はネオロマンス系で同人活動などをしておりましたが、いっしょに活動していた友人二人は、お互いそれにはまっていることを知らずに、何年か普通に友達付き合いをしていました。
 彼女たち曰く、「もっと早く知っていれば!」だそうですが、なかなかこういうのは同性であっても切り出せないものです。
 腐女子は外見では分かりにくいですし。
 同人誌即売会でばったり会ってはじめて知った、という人を私は知らないのですが、やっぱり多いのではないかと思います。

 「妄想してごめんなさい」という感覚の男女差は、たぶんセクシャリティの違いから来てるんじゃないかな?と思います。
 自分が妄想の対象になることに関して、女性はたいがい「気持ち悪い」と思うのに対し、男性は「別に実害があるわけじゃないし」とか「妄想するんなら本番やろうぜ」とか割と前向き?なんじゃないかと。(でも妄想されるのはBLですから!)
 この辺が初期値の違いとして出てきてるのではないかと思います。


■パンは、いいかんじにふくらんでいます。


ハッブルが彗星の分裂過程を捉えた科学ニュースあらかると

 ハッブル君はよくがんばるなぁw

 ゆくゆくはスペースオペラなアニメなども作りたいと考えているので、画像や動画の資料はいくらあっても足りないです。
 しかもこういうレアなシーンは、何かに使えそう(例えば、ミサイルをぶつけて彗星を破壊するシーンとかに)。

 さて、外国語のサイトというのはしきいが高いので、こういうふうに紹介してくださるサイト様はありがたいです。
 それにしても、こういう真面目にがんばってるサイトの文章を勝手に引用する人もいるんですね…


■パンは、普通にできました。
 チーズを入れたのがちょっとはじけちゃったけど、売ってるもちもちパンと同じかんじです。
 同じかんじだったら、コストパフォーマンスはこっちの方が高いし、保存料も入っていないので、手作りの方がいいと思いました。
 よし、次はベーコンを入れてみよう!

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
