スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお花見は静かでした

●私はお花見の名所の近くに住んでいるのですが、ここ広島市の今年は、例年と比べて静かでした。
 騒ぎ声も夜中の1時くらいにはやんでました。

  近隣住民が見た「荒廃が進むお花見騒ぎ」 (機能の黒板みたびより)

 ちょうどいい咲き頃にとても寒かったことと、土曜日に雨が降ったのが主な原因だと思われます。
 あと、おそらくこの不景気が原因なのでしょうけど、散歩で立ち寄る限りにおいては、花見客は去年より少なめでした。

 ただ、カラオケはすでにデフォルトのようですね。さすがに夜中までは歌ってませんけど、騒ぎ声そのものはやっぱり年々大きくなるような気がします。
 今年一番うんざりしたのは、臭いです。周囲一体に焼き肉の臭いが充満していました。夜になると部屋の中まで入ってきます。
 散歩でうろうろすると、場所取りのゴザの上にはすべからく七輪かバーベキューセットがありました。
 花見には焼き肉、というのが定番になってるのかもしれません。重箱の方が風流だと思うのですけど…

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。