スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデーだったということをすっかり忘れていました

●バレンタインデーだったんですね。
 ほんとにすっかり忘れていました。
 ネットをしていると、方々でチョコレートを持った女の子のイラストをよく見るな~と思っていたんですが…
 いやはや、ボーっとしてるにも程があります。


●メイド喫茶は『めいぷりてぃ』の広島駅前店がオープンだそうです。

 

 メイド喫茶はブームが去ったと言われてますが、広島市の中央部において、めいぷりてぃは一定の需要があるようですね。
 というのは、めいぷりてぃ紙屋町店の近くにはドトールやサンマルクカフェがあるのですが、不況猛々しい昨今においてどちらも常に満席状態、さっぱり落ち着けません。
 そういうわけで私のヲタの友人などは、少々高くついても落ち着けるところ、ということで、足繁く通っているらしいんです。
 まぁ確かに、ファミレスとかファーストフードのお店は店員にむかつくことが多く、なんでわざわざお金を払ってまで不快な思いをしなくちゃいけないのか分からない状態なので、メイド喫茶に行くというのは素晴らしい選択肢なのかもしれません。
 ただね、商談には使えないんですよ…

 あと、広島駅前はなかなかに食事や喫茶に困ることが多いので、ほんとに実に困るので(んで最終的に妥協して駅のうどんをすするか、お好み焼きの「麗ちゃん」に行ってしまう…)、なかなかにナイスな出店だと思います。
 そちらには私もたびたび行くかもしれません(〃∇〃)


●アニメっぽくない宇宙空間の表現に固執しています。
 
starfield0101.jpg
 まだまだ試行錯誤の段階です。


●しばらくボーっとしていたらPIAPROの方が、大量にお返事できていない状態になってしまいました。
 近日中に返信するようにがんばります。


●広島駅前には以前『流行屋』というつけ麺のお店があり、駅前で食事をするときには迷わずそこに行ってたんだけど、市役所近くに移転したので、ちょうど困り果てていたところでした。
 この流行屋というお店、広島つけ麺の元祖を名乗るだけあって、そこいらのチェーン店みたいなところとは一味違ったんです。
 …昔は流川にあって、そこでもよく食べてたんだけど、あの時いた若いにーちゃんはどうなったんだろう?


●バレンタインデーはまぁあれですよ、恋愛とかにとんとご無沙汰なので、関心の低さが記憶力の低下に結びつくということでして。
 それにここ最近は、自宅にこもりっきりで仕事をしているか、施主さんと打ち合わせをしたりメーカーショールームを廻っているかで、人間関係まで仕事一色でした。

 土曜日に麗華ちゃんから「チョコたくさん作ったから食べにおいでよ」とお誘いがあり、タダで甘い物が食べられるのでホイホイと出かけて行って、ようやく気づきました。
 すごく柔らかい生チョコで、山盛りあったのでパクパク食べました。
 んで、ありまさんからも手作りのチョコケーキをもらいました。
 おいしすぎでした。
 私の方はほんとうにすっかり忘れていたので、ホワイトデーにはしっかりお返しをしなくちゃいけないな、と思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。