スポンサーサイト


いろいろとどうにかなってきました

●いろいろあって、実家の方にこもってました。
 こもっていた、といっても、母の療養に伴う家事担当のためであって…

 仕事も実家でほとんどこなしていた日々でした。
 実家のコンピューターにJW-CADを入れていたのがそもそもの間違いでした。
 携帯電話とコンピューターとネット、それにCADとエクセルさえあれば完結する仕事なので、どこにいようと場所は問わないというスタイルなんだけど、それが裏目にでて自分の時間さえつぶしてしまうというか。

 さすがにパース絵やデザインの仕事は実家ではできないので、今日一日は自宅にこもり中。
 やっぱり自宅は落ち着くというか、作業が進みます。

 とりあえず母の利き腕を覆っていたギブスが外れたので一安心です。
 歩行も支障なくなったし、同時に見つかった病気もほぼ回復傾向。
 さすが私の食事療法。
 ただ、これで家事から解放される、という訳でもなく、長くギブスで固定していたのでペットボトルのフタさえ開けられないくらい筋力が落ちまくっているようなので、まだしばらくは実家通いかなぁ。。。


●とはいえ、できることはできるかぎりやることを信条としているので、比較的時間と手間が少なくて済む作品として、動画素材をPIAPROにUPしておきました。
 パーティクルが扱えるフリーもしくは安価な動画編集ソフトって、どうやらまだ存在しないようなので、そういうのが出るまでは、ちょっとずつ数を増やしたいです。


●そんでもって、あの日暮里さんがPIXIVにて、私のオリジナルキャラを描いてくださいました。
 昨年半ばに作っていて、目標とする完成度に程遠かったので、また制作を見直しつつ作業している作品なので、いつごろ完成するかは分からないのですが、例によって曲だけはできてます(そういうの多いな私…)
 近場の目標としては、いいかげん延び延びになってしまっているボカロPVをやっつけでもいいから仕上げて、どうやら3月に『閃'09』があるらしいので出来ればそれに出品して、あとニンテンドーDSiのうごくメモ帳というのが気になるので持っている人にとりあえずさわらせてもらって…と考えています。
 しばらくは身辺で何も起こって欲しくないです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

元気娘のイメージがあります!とはいえ勝手に描いて(しかも自分絵)すみません
うごめもは面白そうですよね~

 お返事が少し遅くなってすいません<(。_。)>
 先日から母が家事を始めました。
 お医者さんから『痛いからって甘えてたらいかん。動かんようになるで!』と言われたそうです。
 しかもリハビリも強化されたそうです。
 そういうわけで時間的余裕のできた私は、期日が圧していることもあって、とりあえず溜まっていた仕事をこなしてみました。
 今週はパースを4枚上げてみました☆
 でも徹夜2日…

 イラストはとても嬉しかったですv
 なかなかに制作が進まないうえ、同時並行で進めている別の作品の方が早く仕上がりそうなので、お恥ずかしい限りです(二兎を追う者は…と言いますねwシナリオや絵コンテや曲だけが溜まりつつあります)。

 技術的にどうしても越えなければならない一線が、なかなかに高いのです。
 越えてしまえばどうということはないと思うのですが…ほんとうにどうしようもなくなったら、もしよろしければ相談に乗ってやってください。

 うごメモは、過去のGIFアニメブームを彷彿とさせられます。
 子どもたちにこれが広がったら、アニメ制作の基礎教育になるかもしれませんね。
 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 友人のREIKA氏と話をしていたところ、「んじゃ誕生日プレゼントにDSiあげるよ!」とゆってくれたはいいんですが、「それじゃ当分先じゃないでふか」と言いかけてやめました。
 単純に、今は白と黒しかないようなので、新色待ちです、オレンジ色が欲しいんです。

お母様、お元気になられたようでよかったです。
自分の親を見るにつけ、怪我とか病気は本当に一気に老け込む原因になりがちですので、お医者さんの言うとおりリハビリや普段の仕事を徐々にこなしていくのは良いことかもしれないですね。

>相談
僕に分かる程度のことならいつでもご相談に乗ります。基本的な部分以外についてはあまりお役に立てないと思いますけど(汗)

>DSI≒GIF
確かに思い出させますw
まさにその雰囲気です。

では!

うちの祖父が事故でケガをして寝込んだとたんにボケたので、そういうのを心配していたのですが、今回の母はこれをきっかけに食生活を見直して体重と体脂肪が減って、あと一日30分ほど歩くようになったので、災い転じて何とやらでした。
ただそのしわ寄せをくらったのが誰かというと…とても不幸な話なのでした。

ネットでの評判を見る限りにおいて、DSiは新色待ちの人が本当に多いみたいです。
たぶん春頃には発表になるだろう、というのが多くの人の予測ですが、それからさらにうごメモ人気は加速しそうです。
とりあえず私は、現場での待ち時間に動画の落書きができればいいなー、と思ってます。

相談できる!という安心感が励みになります( ><)//

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
