スポンサーサイト


いくらなんでも今年中には完成させよう…

●復活です。
 多少、リアでいろいろとありました。
 (そんなにたいしたことじゃないんですけど)


●そもそも曲ができたのが8月だし、そこから取りかかっているのでそろそろ終わらせたいのですが、身辺のごたごたで急に作業が滞るようになりました。
 ajiwuni081105.jpg
 進捗は85%くらい。
 たぶん完成度は手描き系としては高いほうではないかと思います。
 完成すれば…(>_<)


●年内はどうにも時間があまり取れなさそうな雰囲気になってます。
 先月、わーい暇だ~と喜んでいた矢先、一日も置かずすぐに仕事の依頼が来て、あっという間に今年のスケジュールが埋まってしまいました。
 というか、いっぱいいっぱいなので、こなせるかどうか不安…
 建築業界は非常に不景気なのですが、今年の私は仕事しかしていない毎日を送っているように思います。
 喜ばしいことといえばそうなのですが、少しのんびりしたい気分だったりするんですが、自営業は仕事があるときが仕事で、無い時が休みなのです。


●現在の仕事(内装リフォーム店)を始める前、官公庁の仕事請負をしていたころから、ちょとづつお客様から直接依頼を受けるようにしていたのが、年月が経過して一周したようで、以前仕事をさせていただいた方からの依頼が増えるようになりました。
 息子が結婚するので新しく買ったマンションをリフォームしてほしい、とか(結婚するので新居を…という人はとても多い。お金かかるなぁ結婚)、Uターンで地元に戻ったので家を建ててほしい、とかそういうかんじです。
 もしあの時、目先の利益にかられて手抜き工事をしていたら、いいかげんな職人さんに安い単価で仕事を発注していたら、たぶん今頃は仕事がなかっただろうなぁ、と思います。


 というか、人々の変化から自分の年齢をつくづく実感させられるわよぉまったく(T_T)


●ところで先日まで、私にしては珍しく風邪をひき、一週間ほど伏せってたのですが…
 久しぶりに病院に行くと、すでにカルテが破棄されてました。
 えと、カルテの保存期間って5年じゃなかったっけ?
 確か3年前に一度来たはず…

 あと、薬を院内処方してくれなくなり、別の薬局で受け取らなくてはいけなくなったようです。
 健康な人ならともかく、病気の人にはもう一軒寄るなんて辛いんですけど。

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

こめんと付ける日付間違えた…

「ペタになる日を夢見て」に付けたコメントはこのエントリー当ての物です。間違えてしまってごめんなさい。

>@音三昧さん

 応援ありがとうございます☆
 R&Bは微妙に苦手意識があるんですが(オタ系なので…w)ブログの方、拝見させていただきますね。


>行きずりさん
 当該記事の方に返信させていただきましたv
 丁寧なコメントありがとうございます!

お体最優先にしてくださいね

コメントへのレス、ありがとうございます。
私も小児喘息でした。(今は完全に収まっています)
息が出来ないのはシンドイですよね…
ぶっとい静脈注射(あれは多分ステロイド…)の後、
枕元に新聞紙を敷いた洗面器を用意して、
数日かけて痰(とは呼びたくないようなネバネバ)をひとしきり吐き出した後、
「息が出来るって素晴らしい」とガキながら実感したのを思い返しています。

うにもさんの症状が今は治まっていること、
通院の目的が「予防」とお伺いして安心しました。

PV、250枚ですか! 絵心のない私には気が遠くなる枚数です(**;;
楽しみにしてます。でも健康を最優先にしてくださいね。
ではでは。

ぼちぼちがんばってます☆

こちらこそ心配していただきありがとうございますv

近年のゼンソクの治療は予防中心に行われているようです。
ごく微量の薬を毎日吸引し、発作が起こっていない状態を長続きさせ、心肺能力を底上げさせます。
発作止めで場当たり的に対処しているだけだと、ある時点で薬が効かなくなるどころか、気管支がぼろぼろになるんだそうです。

>小児喘息
あの苦しさをご存知とは…
私も静脈注射はすごく嫌いだったので、点滴でやってくれる病院に行ってました(時間が長い分、あんまり気分が悪くならないんです)

仕事のいくつかを下請けに任せたので、現在はのんびりと仕事をしながら、ちょっとづつ動画を描いています。
日ごとに寒くなってきましたので、行きずりさんもカゼなどにお気をつけください☆

そうですね

よく遊びに来ます。いつも日記凄いですね。私も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

こちらからも拝見させていただきます☆

お越しいただきありがとうございますv
仕事と趣味だけのシンプルな内容で、あとあまり更新できてないので、ちょっと申し訳ないです。

朝晩がかなり寒くなってきたので、分厚いコートやらブルゾンやらをもう用意してます。
アキさんもお体に気をつけてください!

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
