スポンサーサイト


ペタになる日を夢見て

●動画を作っていたらハードディスクの容量が足りなくなってきたので(残りが50ギガバイトしかなくなってしまいました)、新しく外付けのを買い足しました。
 1テラバイトのを。
 作っているものが動画なので、無圧縮AVIファイルが大量に発生するので、つまり秒数×30枚のBMPデータが蓄積してしまうので、どうしても多目の容量が必要なのです。
 データをまとめたり移動させたりで、一日をまるまる費やしてしまいました…

 『お兄ちゃんあそぼ!』の作業ファイルが、合計でだいたい350ギガバイト。
 初音ミク関連が170ギガバイト。
 その他が30ギガバイトで、現在作っているのが50ギガ超。
 これを、あっちからこっちまで移動。
 1ギガの移動にだいたい2分かかるとして、20時間…(丿>ロ<)丿 ┤

 転送速度と容量の抜本的改革を切に希望しますぅ。。。


●涼しくなったと思ったら、また急に暑く…
 みなさんお体の調子は如何ですか?
 私はなんかもぉ( o _  _ ) o

comment

管理者にだけ表示を許可する

うにもさんはペタを夢見ているときいて

飛んできました(スク水的な意味で)。それはともかく、季節の変わり目は機械にも体にもコタエル…。私も外付けのHDが逝かれかけてデータ移してます。うにもさんも心身と機体にお気をつけてください。

ペタは地球より1000倍大きいのです

コメントありがとうございます☆(もちろんスク水的な意味で)。
HDが逝ってしまう事故は多いらしいですね。
私も、読み込み不良が起こり始めた時には、迷わず買い換えています。
完成させる前にデータが飛ぶようなことがあれば、数ヶ月の苦労が(;◇;)…ですので。

さすがに今年の夏は暑すぎました。
残暑もいつまで続くのか分からない状態で、まず精神的にバテ気味です。
私の周囲では疲れが胃腸に来てる人がとても多いので、行きずりさんも十分にお気をつけください。
行きずりさんのパソさんもごきげんよう(^o^)/

うにもさんが伏せっていたと聞いて

飛んできました(心配的な意味で)。

カルテの保存期間は病院によって大分違うみたいです。電子化も進んでるし。
某眼科では8年前1回いっただけのカルテが残ってて驚きました。
今ではかかりつけをお願いしてます。

PV、スクリーンショット拝見しました。
スク水Pの久々の新作、とても楽しみです。
お体を大事に、仕事とPV頑張ってくださいm(_"_)m

がんばります!

あうぅ、ありがとうございます。
かなり精神的に落ち込んでいたので、すごくすごくうれしいです。

ただの風邪なら近所の病院に行って薬をもらってくればいいだけの話なのですが…
すでに治ったと思っていたかつての持病であるゼンソクが、一ヶ月くらい前から再発の兆しが現れていて、予防のために昔通っていた専門病院へ久しぶりに足を向けたんです。
ゼンソクというのはやっかいな病気で、一度発作が起こると2週間ほど小さな炎症が続き、微弱な酸欠状態となって日常生活を圧迫するのです。

私は(いろいろあって)社会人になってから専門的な治療を受け始め、5年くらい前に症状がかなり改善し、それから生活のために必須とされる活動以外の行動力が確保できるようになりました。
アニメを作り始めたのがだいたいその頃。
それまでは仕事と生活以外のことに関わっている体力的・精神的な余裕が無かったのです。
現在は以前より底力が増しているので危険性は無いと分かっていながらも、やっぱりそこはかとない不安は存在し続けているんです。

とりあえず1週間ほど寝て過ごしたら、かなり回復しました。
累積した疲れというのはよろしくないですね。

行きずりさん、心配してくださってありがとうございます。
がんばってPV作ります。
ざっと動画枚数を数えてみたら、現在で250枚くらいでした(パーツごとに分けて描いているので、実際のコマ数は少ないのですが)。
時間かかってるはずですw

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
