スポンサーサイト


みくたん☆・。・。★・°・。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★・。・。☆

●初音ミクたんお誕生日おめでと~( ^。^)_∠※PAN!:・'°☆。.:*:・'°★

 …いろいろあって私は何もできてないので、ニコニコとかピアプロとかピクシブとかを見て回ってます。

  8月30日~31日 ミク誕生祭 公開オリジナル曲ほぼ全部チェック [Vocaloid] (機能の黒板みたび

 かつてこれほどまでに生誕を祝われたキャラってあったのでしょうか?てなくらいの投稿量ですね。
 すごいです。

 あと、私の初音ミクたん動画に、お誕生日おめでとう!のコメントが寄せられていたのが、とても嬉しかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミク、愛されてますね。

ご紹介下さってありがとうございます。

ミク誕生祭ということで、たくさん投稿があるだろうと予想してはいたんですが、ここまで多くなるとは思いませんでした。
アップしたエントリーのスクロールバーの短さに、ミクがどれほど慕われているかを再認識しました。

アップされた曲を聴きながら胸が熱くなる思いでした。

愛されまくってますねv

こちらこそ日々のニュース配信をありがとうございます。
特にVOCALOID関連は、対象が音楽であるだけに、とても時間がかかるかと思われます。
(た)さんの一日は48時間あるのですか?w

単なる消費財としてのキャラクターではなく、クリエイティブなツールとしてのキャラクターがここまで支持されるというのは、これまでになかった現象ではないかと思われます。
裾野が広がれば必然的に頂点も高くなる、クリエイターが増えればコンテンツの質・量ともに増していく、世の中が面白くなる…
そういうわけでミクたんには今後ますます活躍してほしいと思います。
ただ、2001年以降の日本のアマチュアDTM界は焦土状態だったので、失われたダメージを取り戻すには、まだまだ時間が必要な気がしますけど。

かく言う私も、もちろんがんばります。
すくみずパワーで☆

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
