スポンサーサイト


乾いた大地

pixivから

 

『戦闘メカ ザブングル』のエンディング風なキン肉マン。
 見事としかいいようがないですね☆
 キン肉マンは終始友情をテーマにしていたので、曲の内容的にはこっちのほうがそれっぽいかも。
 本家に無い細かいギミックに、キン肉マンへの愛を感じます。

 こちらがもともとのエンディング↓

 

 両作品とも、同年代の男の子が集まったりすると話が盛りあがったりするんだよね。
 この超人が好きだった~とか。
 ザブングルの場合は、このロボットアニメが好きだった~とか。
 実は私は子供の時にアニメをいっこも見ておらず(いろいろと複雑な家庭だったので…)、でも20代の半ばごろにビデオ借りてまとめて見たので、意外と記憶は新しかったりします。
 近所にレンタルビデオ店があったので、アニメはたいがい見たのさw

 さて、サンシャインとジェロニモの戦いが、どういうわけか強く印象に残っているのですがヽ(;▽;)ノ

comment

管理者にだけ表示を許可する

どうも!
背景の色の変化がうまくできるかとか、ちょっと実験のつもりだったんですが、どうせならと走りも書きました。たった16枚のループなんでw。
むしろエンコードが大変でした・・・
ジェロニモは純朴な感じがいいキャラですよね。ぼくはアニメはほとんど観てなくて、連載読んでたんですが、黄金のマスク編からあまり読んでなくて、、自分内最新キャラが牛男どまりという体たらくです(汗

こちらこそどうもです☆
ループの品質がいいので見ていて飽きないですよ~

>エンコード
確かにエンコードにはものすごく悩まされますよね。
ファイルサイズと画質との妥協点を探すのが難しいのはともかくとして…
どうしてエンコードってあんなに時間がかかるんでしょうね?
指加えて待っている間がなんというか。

>ジェロニモ
とにかく強いキャラばかりで占められているキン肉マンの登場人物の中で、ジェロニモはとても弱くて、でも知恵と勇気と根性で勝ってしまうあたりがなかなか印象的なのです。

ブログにて今後の予定を拝見いたしました。
がんばってください!
私も負けませんよ!!!

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
