スポンサーサイト


31日の予定

●初音ミクたんの誕生日に、何か作品をUPしようと思ってたのですが、とりあえず曲はできたけど、PVがさっぱり間に合いそうにないので、私はたぶん特に何もなしだと思います。
 ただ、できた曲があまりにもひどい出来で、いわゆるデP氏路線で削除されそうな内容なので、誕生日にはふさわしくないかなーとか思ったりも。
 涼しくなってきたし、ぼちぼちがんばります。


●日曜日は、少し用事があったので実家に行って、ついでに晩ご飯を食べていて、母がオリンピックの閉会式を見ていたので、一緒に見てました。
 学生達が作ったアニメーションというのを流していました。
 笑えました。
 技術レベルが低いばかりか、内容すらありませんでした。
 一昔前の日本のアマチュアFLASH作家と同レベルか、それ以下でした。
 先日の広島国際アニメーションフェスティバルで上映された学生作品とは、技術的なところで比べものになりませんでした。
 オリンピックなのにね。
 まぁ、開会式のCGで世界をだませたと思ってる国だしねぇ?


●いや、あまりけちをつけるのはあれなんだけど…
 自分はどうなん?という自問自答が。


●ふぅ。
 例の古民家再生の仕事が今週で終わりです。
 正確には、開店作業のため来月半ばまで機材を並べたり、メニューやチラシ等のデザイン作業(もなぜか私)があるんだけど、建築工事は終わります。
 誰でもできるような作業ばかりだったんだけど、丁寧さが要求されるのでバイトを雇うわけにはいかなく、結局自分が動いてしまって、現場労働はやっぱりきついです。
 終わったらとりあえず、何かおいしいもの食べに行くつもり。
 頑張った割にはかなり赤字だけど。

 あと、近所の本屋さんの閉店作業、本の返品作業やらお店の撤収作業やらに一週間かかったのですが、私の労働分は結局サービスにしてしまいました。
 体調の悪いおばちゃんへのお見舞いってことにして。
 なんかね、おっちゃんのしょぼくれた後姿を見てるといたたまれなくてね…


●年金と保険料と市税と家賃と車検代を払ったら、通帳残高がマイナスに…
 ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
 つか、税金って何気に上がってね?
 市税なんて一昨年の倍以上だよ…

comment

管理者にだけ表示を許可する

曲完成おめです。ミクの誕生日になにかしてくれると密かに期待してたんですが(最古参ミクPV製作者として)…ちょっと残念な気も。いまだに「歌が頭に入ってこない」的なコメントされる御大の次回作品に期待してます!

Zebraさんお久しぶりです~

私生活の忙しさと、曲にいちいち動画を付けてしまうくせで、どうしても時間がかかってしまうんです。
期待を裏切ってしまったようで申し訳ありません。

昨今のボカロPVの完成度はあまりにも高く、もはや私の出番はないのでは?と思ってしまうのですが、それでも手描き系はわりと少ないので、マイペースでがんばります☆

というか一番最初の動画、今もってコメントを付けてくださる方がおられるので、嬉しいというか照れくさいというかv
それともすくみずパワー?

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
