スポンサーサイト


どうして古民家はあんなに太い木材を使っているのか

●ブログの更新が滞りがちなので、もし心配とかしてくださってたら申し訳ないです。
 いろいろとモノを作ってはいるんですが、まだあまり発表できるぐらいには仕上がってないんです。
 ずいぶんな長丁場で、いろいろと悩むところが多いんです。

 ただ、初音ミクちゃんの誕生日(8月31日)には、何か曲を作ろうとか思っているんですが、お盆前の仕事ラッシュがどうなるか分からないので、できなかったらそれはそれということにしておいてください。


●今年はちょうど仕事が忙しいので、広島国際アニメーションフェスティバルに行けそうにないです。
 何か作品を出してみようと思ったのですが、手持ち作品にそれっぽいのがなかったので、再来年に挑戦してみようかと思います。
 ただ、ほんとにアート寄りの作品ばかりなんですよね、このフェスティバルって。
 作って作れないことはないとは思うんだけど、難しいなぁ…


●現在、古民家を改造してお店にする、というリフォーム屋なら誰もが夢見るような仕事の真っ最中なのですが、農村出身の私にはとりたてて珍しくもない仕事だったりします。
 さすがに現場までちょっと遠いかな?
(ガソリン代が高いんです)

 天井を壊したら、梁がいいかんじの太い木材が使ってあったので、やはりそのまま見せるということにしました。
 しかしながら、数十年の埃や汚れや蜘蛛の巣が、これでもかっ!てなくらいに付着しているので、脚立に昇ってぞうきんで丁寧に拭いている最中だったりします。

 ひたすら暑い…
 何はなくとも、天井は暑い…
 防塵マスクが汗でよれよれです。

 余っている冷蔵庫をお借りしてるのだけが救いかな?
 飲み物とかアイスとかで一杯にしてるんです。


●私はあんまり歴史には詳しくないのですが、でもいちおう人並みの知識があるつもりだったのですが、最近おもいっきり腐女子の友人に負けました。
 要するに『ヘタリア』が流行っているんです。
 その友人は二次創作サイトをごっそり廻ったみたいです。

 そういえばアニメ化もするそうなのですが、大丈夫なのかな、他の国からブーイングがこないのかな?
 まぁ韓国さえ出さなければOKだと思うけどw


 歴史に詳しくない私なので、当然『三国志』も押さえてないのですが、『恋姫†無双』を最近見ているので、それなりの知識が身につきつつあります。
 曹操ってS系の美少女だったんですね。
 馬超の純情っぷりには萌えましたv


 あと、『ストライクウィッチーズ』の女の子たちは、おなかが冷えないのかと心配してしまいます。
 生理痛とかひどくならないのかな?
 つか、生理の時はどうするんだろう?
 非常に下世話な話で申し訳ないです、が、気になってしまうんです。
 (たぶん、アニメだから大丈夫なんだと思います)


 …今年の夏は暑いですね。
 夕方、少し早めに帰宅したら、室温が38度でした。
 クーラーはかけますが、頭の温度が沸点ぎりぎりのような気がします。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
