スポンサーサイト


ニコンようかん

●つい最近、悩むことがあって、調べているうちに知ったのですが…

  ニコンようかん

 なるものがあるらしいのです。
 ニコンとはカメラを作っている会社なのですが、なぜかようかんも作っているようなのです。

  ニコンようかん(Wikipedia)
 「ニコンファンの間では一度は食べてみたい菓子として非常に人気があり」
  …一度食べるだけで満足なのかな?
 「近年では本体サイズの小型化によりハンドリングを大幅に向上させたニコン一口ようかんが開発された。」
  …カメラじゃないんだから(笑

 味は、ググって食べた人の感想を見る限りでは、けっこう良いらしいです。
  ニコンようかん について - 教えて!goo

 何について悩んでいたかというとつまり、ちょっとしたサプライズな贈り物、ということなのですが、相手がたとえカメラマニアの方でも、もしアンチニコン派だったら「おとといきやがれ!」と塩まかれるかも?

 とりあえず何かの機会に、私も食べてみたいです。


●(080517追記)

 機能の黒板みたび様、記事の紹介ありがとうございます。
 そしてこの件についてアンサイクロペディアを調べてみたんですが…

  ニコン(アンサイクロペディア)
 「キャメラの主な材料が羊羹であることはあまりにも有名なので」
 「ニコン砲は砲弾が長方形である、飛距離が三十センチ程度、お土産に最適」
  …ニコンようかんの周知が前提で記事が書かれているようです(笑

comment

管理者にだけ表示を許可する

うにもさん、こんばんは。

僕も以前からニコンのようかんが気になって
いました。欲しい気持ちはあるのですが、ち
ょっと高いような気がして躊躇っています。

新作のアニメ制作がんばってください!
僕もうにもさんの絵が大好きなので、すごく
楽しみです。(^^)

ずいぶんと有名みたいですね、ニコンようかんってw
確かに、ごく普通の和菓子屋さんのようかんより、ちょっとお高いような気がします。
ニコンの通販を利用するような時は(あるのかな?)、ついでに一箱(柚子のを)買ってみようかと思ってます。

アニメ制作がんばります!
最近ようやく、技術的な部分では実用に耐えうるようになってきたと思うので、本気の作品を作ろうと思った次第なのです。
無事完成できるかどうか分からないのですが、ちょっとした大作の予定なので、(しかもおおよその期待を斜め上にすかすような内容なので、)ほんのちょっとだけ期待して待っていただければ幸いです♪

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
