

そういえばうちにはビニール傘しかない

●にわか雨がよく降りますが、間が悪く毎回ずぶぬれになります。
 晴れているとつい傘を忘れるんです。
 でも、仕事の行きしなとか、帰りしなにいきなり降るってのも、意地が悪いんじゃないかと思うんです、天気って。


●モーショングラフィック系動画は苦手なんですが…これはすごいです↓
 
 エクセルの図形だけで作られているそうなんですが、不自由さの中の自由、というのかな?、規制がむしろ効果的に作用しています。
 すごいというか、すごすぎです、発想の勝利です。
 あとセンス良すぎ。



●ようやく、制作中のアニメのシナリオや設定画や絵コンテなどの基本的な方針ができたかんじです。
 これからガシガシと動画を描いていくのですが、今回はちょっと長い作品なので、きちんと完成できるかどうか不安です。
 それどころか、今月は付き合いのある建築会社から「どうしても」と頼まれた仕事をしているので、つまり下請けの仕事をしているので(いつものは元請けの仕事しかしないんです)、詰めている建築現場でお昼休みに絵を描いたりとかできないので、微妙に進みが悪いのです。
 昼休みに萌え絵を描いて何が悪い!…いえ、私にも恥ずかしさという感情はありましてなw

 そういうわけでとりあえず、主題歌はできました。
 音楽ができると、ちょっと安心です。
 

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
