スポンサーサイト


連休ですね。。。

●ぼちぼち連休ですね。
 皆さまおでかけの予定は如何ほどですか?
 ちなみに私は仕事です。
 連休の間にリフォームをしたい、という方が、なぜか毎年いらっしゃるので。
 でもそんなに悲しくはありません。
 5月後半ごろから、たぶん一ヶ月は休みになるからです。
 うーん。。。

 ま、その間にアニメ作ったり、作曲したりするんですがw


●今日、現場をうろうろしていたら、建築会社のおっちゃんから
「うにも君は休日は何をしとるのかね?」
 と訊かれました。
「えっと、一人暮らしなので、洗濯したり掃除したり、あとはパソコンいじったりですが…」
 と答えると、
「ええのぉ、趣味の無い人は暇で。わしなんかゴルフ行ったり釣りに行ったりして大忙しじゃ!」
 と笑われました。
 うーん、私って趣味が無いように見えるのかなぁ?
 というか、ゴルフとか釣りは、どっちかっていうと“趣味”というより”レクリエーション”だと思うな。

 (ところで“君”付けってのは微妙にむかつきますよね(笑)


●面白そうな楽器が発売されるみたいです↓

  ヤマハ『TENORI-ON』 DTM magazine web site より)

 サンプル曲を聴く限りにおいては、歌ものの楽曲を作るにはまったく難しそうだけど、エレクトロニカ系インストゥルメンタルには向いてそうです。
 従来の楽器にはできないような発想の曲が、簡単に、しかも素早くできそうです。

 動画のBGM作成用に、ぜひほしいところです。

 ただお値段が…
 12万円はちと高いような、せめて3分の1くらいにならないのかな?
 でもほしいなぁ。。。


●今日の一曲↓
 
 こういう青春ソングをミクたんが歌うと、人間のボーカリストにありがちな押しの強さというか、自信を持って歌っているがゆえの微妙な嫌味さ加減、がないので、素直な気持ちで聴けます。
 とてもさわやかな曲です。
 PVはイラストをスライドさせている仕様ですが、イラストが実にいい雰囲気を出しているので、演出控えめなのがむしろ好印象です。

 昨今のJ-POPの曲・PVは、アーティストが自己耽溺したような妙に暑苦しい作品が多いので、こういうごく自然に素直な気持ちになれるようなかんじのアマチュア作品を、もっと見習ってほしいところです。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
