スポンサーサイト


『雪は汚れていた』だったと思う。

●毎年、引越しシーズンは、一年で一番仕事が忙しいのですが、今年はわりあいヒマでした。
 ほんとうに不動産が動いていないようです。
 とはいえ、予定を空けていてもしょうがないので、引き受けた他の仕事を前倒しで進めた結果、やっぱり忙しくなり、そして今週でどうにかやっと落ち着きました。

 とりあえず土日は休むことにしたのですが、休みといっても家で事務処理をしています。
 時間が余れば、見積書とかの各種書類のフォーマットの見直しをする予定。
 コンピューターを買ったばかりの6年前に作ったデザインなので、今見るとかっこ悪いことこのうえないんです。

●ちょっと疲れ気味なので、栄養のあるものでも食べようと思い、牛スジ肉をコトコト煮込んでカレーを作りました。
 牛肉買ったの久しぶり、たぶん一年ぶり。
 ジョルジュ・シムノンの小説だとスジ肉は貧しさの象徴だったような気がしますが、ここ日本では、鶏肉や豚肉と比べてそれなりに高いような。


●(4月12日現在)すばらしく重い動画↓
 たった2分にどれだけ待ったことか。
 
 報道というのは、明らかになっている事実を、事実のまま伝えるものだと思ってたんですが…
 ここまで捻じ曲げて伝えるようでは、いよいよこのTV局は末期なのですかなぁ?

 ところで、私は仕事柄、数多くのお宅におじゃまさせていただくのですが、インターネットを積極的に活用している人、あるいはTVを見ない人には、めったに出逢うことがありません。
 30代以下の方には割合多いのですが、それ以上となると全くと言っていいくらいに。
 まぁ地域柄というのもあるのでしょうが、たぶん日本全国どこいっても似たり寄ったりだと思われます。
 このニュースだけを見た人は「ダライ・ラマ悪い奴」と思うのかな?

 とはいえ、メディアによる事実の曲解、あるいは意図的に報道しない事実の数々、そういったものが存在すること自体、ネットが発達する数年前まで、マスメディアによりうまいこと隠蔽されていたきらいがあるので、世間への周知が広まるのは時間の問題かな?と思います。

 

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
