

フレンドベーカリーのちょい食べメイドさん

日暮里さんから“らくがきバトン”なるものを頂いたので、私も落書きなどを↓
 ajiwuni080330b.jpg


 設問:
  1.サイト名: AJIHIRA
  2.名前: 斑石うにも
  3.一言: 実はあんまりお菓子って食べないのです。ダイエットではなく、予算の問題でヽ(ー_ー )ノ
  4.何を落書きしたか: フレンドベーカーリーのメイドさんシール
  5.回す人: あんまり人付き合いが無いので、バトンって難しいですね。というかバトンって同人系のノリな気がします。授業中回ってくる、ノートちぎった手紙みたいなかんじ?


 グリコの『フレンドベーカリー』というクッキーには、開封後の保管用に袋の口を閉じるためのシールがくっついているのですが、そこに描かれているイラストのうちの一枚がなぜかメイドさんだったりします。

 こういうかんじです (HP:ガバヤのおまけ)。

 はっきりいって、萌えの極北ですねw
 わざわざ「萌えv」とか言ってるあたりが寒いような。
 初音ミクとかはてなようせいとか、情報が少ないキャラが流行っている昨今ですが、このメイドさんはまず見向きもされないような気がします。
 と思ったらpixivで1枚ありました。
 おそるべしメイドパワー!

comment

管理者にだけ表示を許可する

リレーしていただきありがとうございます。
情報が皆に公平に少ないと、付加したい衝動がわいてきますね。原石磨くみたいな。

 こちらこそありがとうございます!
 何を描こう?と考えるのはとても楽しかったですv

 原作者の想像を超えたところで盛り上げてやろうぜ!という悪戯心が、最近は良い方向に行くことが多いですね。
 情報があまりにも多く、もはや個人が判断できる範囲を超えたので、手のひらに乗るようなものに惹かれるのかもしれません。

 いずれにせよCGMが一定の力を持つようになった現状は、一介のアマチュアとしては喜ばしい限りです。

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
