

なんか間に合いそうにないような

●ずいぶんと暖かくなってきましたね。
 それはいいのですが、黄砂があまりにもひどいような。
 1km先ですら微妙にかすんでいますね。
 目やのどが痛いのは、そこから気管支や肺に来る前兆だと思われ。

 黄砂-Wikipedia
 健康被害
 咳、痰、喘息、ただれ、鼻水、痒みといった呼吸器官への被害や、目や耳への被害が目立つ。黄砂が多い日には、花粉症、喘息、アトピーなどのアレルギー疾患の悪化が見られる。また、間接的に循環器疾患や内臓疾患の増加に関与しているとの報告もある。同じ汚染度でも、お年寄りや子供、持病を持つ人のほうが影響を受けやすいとされている。


 持病を持つ人のほうが影響を受けやすい…というのを理解してくれない人がいるのがちょっと困ります。
 そういうわけで、とりあえずの対策としてマスクを付けているのです。
 この季節はマスクを付けて歩いていても怪しまれないのが、ちょっとラッキーですね。
 マスクを付けなくてもいいのが、ほんとは一番いいのですが(苦笑

 さて、意気込んで買った“メガネが曇らない”という触れ込みのマスクが、自分の顔の形に合わなくてむしろ曇りまくりという事態にげんなりしている今日この頃でした。
 高かったのにぃo(゜^ ゜)○



●今日の一曲↓
 
 すごすぎて何も言えないです。
 この動画にどういう技術が使われているのかわからない自分がくやしいです…


●もらったトランシーバーで遊ぼうと思ったんだけど、一人じゃ無理ですね、しくしく。。。


●動画イベント“閃'08‐HIRAMEKI '08‐”へ出そうと思う動画を作成中なんだけど、間に合うかどうかわからなくなってきました。
 仕事の都合で時間がなかなか取れない…というより、税金がどうのこうのというあれが、、終わってないんです。。。
 あう~(/;°ロ°)/ 

 とりあえず今年も飛び入り参加の予定だけど、それでも間に合うかどうか…とりあえずがんばります。



 あと、高望みせず、実力に合わせて動画レベル落としたほうがよさそうな(o_ _)o
 ajiwuni080311.jpg

 

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
