スポンサーサイト


寒い日はまだ続くのかな?

●2月も終わりだというのに、やたら寒い日になりましたね。
 私の住むところでは、週末は雪が降ってました。
 積もりはしなかったのですが、風も強く、外出もままなりませんでした。
 雪国と比べると笑っちゃうような状況だとは思うのですがw

●とりあえず今日の一曲↓
 
 3時間でこのくらいできるスピードがうらやましい。
 アルゼンチンタンゴってのはほんとに切なく物悲しいですね。
 アレンジを、バンドネオンを背景でピロピロと鳴らせば、もっと切なくなると思ったりも。
 そういえばいつのまにかバレンタインが過ぎていたような。
 切ない…


●地味に動画を描いていたのですが、どうにも行き詰まりつつあるので、気分転換にアニメを見ていました。

 録りためたガンダム00を。

 感想は…種よりはまし、というところかな。
 キャラが薄いのは昨今のアニメの共通項なので看過するとしても、ストーリーの短絡さはやはりいただけないような。
 これこれこういう設定で、あーなったらこーなる、んでこーなったらそれがそーなる、というドミノ倒しのような進め方は、毎週ちょっとづつ見るのならともかくとして、いっぺんに見ると視聴者の程度が低く見られているような気がします。


●ううう、要するに、きちんとした動画を描こうとする場合、まずきちんとしたキャラが描けないといけないんですよね。
 なんかしょっちゅう同じようなこと言ってる様な気がしますが…
 ステップアップを目論むも、実力のなさを痛感して微妙に落ち込むこのごろなのです。

 もちろん、地味なトレーニングだけは続けてますが。
 ディテールよりも、全体のバランスが重要。
 バランス良くするためには、やや離れて見ることが大事。
 わかっちゃいるんですが、なかなかね、これがまた。

 とりあえず少し時間があるので、『閃'08‐HIRAMEKI '08‐』には多少なりとこだわった作品を提出するつもり…なんだけど、間に合わなかったらごめんなさい。


●先週の土曜日は、うちのアニメで声をあててくれてるREIKAちゃんちでパーティーがあったんだけど、彼女の友達のどなたかの誕生日だったらしいんだけど、関係なく行っちゃったよ~。
 チーズフォンヂュ用の鍋を持って、というかそれが私の担当。
 んでその誕生日の人と、山田正紀『神狩り』はやっぱすごいよねー、という話をしました、おいおいいきなりディープだなぁw
 あと、ありまさん(ありゃまさん)がケーキを焼いてきてくれたよ、しっとりとおいしいさつまいもケーキでしたv

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
