スポンサーサイト


まぁ3月になればたぶんまた忙しくなるので、少しは休んでおかないと体がもたないのです

●しばらくの間、仕事がちょっとばかりたいへんでした。

 けれど明日から休みです。
 ずっと休みです。

 というか、明日からの仕事予定はありません。
 どうしよう?


●ちと古いニュースですが…

  07年住宅着工、5年ぶり減 建築基準法の改正で

 >九月には44・0%減と過去最大のマイナス幅

 私の主な仕事内容は住宅リフォームと店舗設計・施工なのですが、こういう時には新築関連の業者が流れ込むので、結果的に仕事がなくなったりするのです。
 というか、周囲のほとんどすべての建築関連の方々に仕事がなくなっているので、つまり物件そのものが動いていないという、かなり深刻な状況なのです。
 うーん…

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

こんにちは!

お仕事お疲れ様です。
文章を読んでいると、うにもさんがされてい
るお仕事はすごく大変だな、と思いました。
ちなみに僕の方もしばらく休みなので少し暇
です。(^^;)

これからもお仕事やアニメ制作がんばってく
ださい!

こちらこそお疲れ様です!

しのやんさんのお仕事もたいへんだと思いますよ~
というか、深い伝統に支えられた技術はほんの少しかかわるだけでも難しいのでは?と思います。

結局のところ私は、大きな会社とかとは無縁の仕事をしているので、へつらうことがない分だけ、別のところで苦労が多いのです。
私からするとむしろ、サラリーマンやOLの方々がたいへんそうに見えます。

この休み、とりあえずは休息や読書やDVD鑑賞にあてつつも、アニメ制作の作業をしたいと思います☆

う~む建築基準法の改正は去年から知ってたのですが、僕の父さん影響はどうなのかなぁ……

というか建築基準法と業者の関連がどうやら怪しいなぁ……と思うんだけど……どうなのでしょうか?

>MiG Driverさん

 直接的には新築マンション&住宅が大打撃のようですが、その余波は建築業のいたるところに及んでいるようなので、どのような業種でも多かれ少なかれ何らかの悪影響はあると思います。
 というかGDPが1%近く減少したらしく、景気への悪影響も相当なもののようですね。

 でもこれで得をする人もいそうな気がしますね。
 マンションや住宅が動かないということは、不動産が動かない、あるいは既存建物の価値が上昇するということであり、私はやっぱり不動産業者が背景にいるのでは?と思ってしまいます。

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
