

まじかる☆にゃんリン

●どうにも鏡音リンちゃんって、チューニングが難しいですね。
 

 届いてからテストがてらいじっていた結果がこれなんですが、人間を超えてやるにょ!と意気込み試行錯誤したにもかかわらず。。。
 ミクたんより人間らしく歌えるようなんですが、逆にそれで人間との違いがくっきり出てくるような。
 これはボーカロイドという楽器なんだ!と割り切って専用の曲を作るか、あくまで仮歌用途に限定するか、がやっぱりベストですね。
 というか、ネット声優さんって偉大ですね、今更ながら実感。

 いやほんとに偉大というか…
 この曲、この出来だと仮歌としては申し分ないと思うけど、一番最初にREIKAちゃんに渡したバージョン(2005年作)はメイコ姐さんが歌っていて、今聴くと「よくこれで歌ってくれたな~」とつくづく思います。
 そんぐらいあれはひどかった、ケロケロだし、チューニングなんてしてないベタ打ちだったし。


●もう一曲本命をUPする予定だったんだけど、ちょっとミスを発見したので修正して明日にでも。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
