

まじょっこ☆りんりん

●少しは似てきたかも↓
 ajiwuni080122rin.jpg

 なぜかスクール水着。
 こういうの描くから、ニコニコ動画では『スクみずP』とか呼ばれるんだよなぁ
 …いえ、この通り名、けっこう気に入ってるんですがw

●先日の水漏れの話、入居者は社会人男性の一人暮らしで、昨年の4月に入居して9月に水漏れだったそうで、洗濯機と蛇口との接合が甘かったので水圧で突然外れたのではないか?、というのがおおかたの予想です。
 (真相は入居者本人のみぞ知る。さて、急に転勤になった、と言って引っ越したそうだけど、なんか怪しいですね)
 洗濯機につなぐホースはたいがいビスでがっちり止めるので、普通の状態ではまず外れないとは思うけど、長期外出の際にはやっぱりいちいち閉じておいたほうが安心かも。

 ところで、集合住宅における水漏れ被害というのは、実はかなり多いです。
 私の店だと、年に2,3件かそれ以上、水漏れによる改装(主に壁紙貼り替え)の仕事があります。
 発生源はお風呂場か脱衣室(洗濯機置き場)、あるいは台所です(水なので当然ですね)。
 被害状況は、ただ壁紙が汚れたりする程度から、水がだだ漏れで室内の備品を濡らせてしまうほどの惨事まで様々です。
 だいたいにおいて保険でどうにかできてしまうようなのですが、張本人も被害者も時間と費用と苦労の浪費なので、やはりとても気まずいようです。
 あと、階下の人が「まぁお互い様じゃけぇ」と言ってくれるいい人ならともかく、中には「ブランド物のバッグが濡れた!」とか「改装が終わるまでホテル住まいさせていただきます!」というセレブ気取りの人もいるようで、ほんとにたいへんみたいです。
(ホテル住まい…本当にそういう人はいました。結局、水を漏らせた人は近所付き合いの関係もあって費用を出したそうです (″ロ゛)

 ちなみに、火事の後始末は5年に1度もありません。
 水漏れはほんとに多いです、お気をつけあれ。


 ついでですが、たとえブランド物だとしても、備品は中古品扱いとなり、保険金はあまり下りません。
「○万円したのにーっ、きーっ!」なんだそうです。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
