

振り向きりんりん

●鏡音リンちゃんって、描くのがけっこう難しくありませんか?
 ajiwuni080119rin02.jpg

 私が描くと、うちのアニメの妹ちゃんがコスプレしているようにしか見えません…

 というかへたれでも所詮は動画師なので、こっちの方がまだそれっぽいのが悲しいところ↓
 ajiwuni080119rin03.gif



●少しばかりブログが放置気味で、もし心配とかしてくださった方がおられたら申し訳ありません。
 とりたてて何があったというわけではなかったのですが、年始だというのに仕事がうにゃにゃ~でした。。。
 以下、その割とどうでもいい詳細↓

●仕事の話を詳しく書くのはアレなので簡潔にまとめると…

 年末は職人さんが空かなかったので二ヶ月ほど待ってもらっていたワンルームマンションの壁紙の貼り替え現場、ようやくのぞいてみたら、その短期間で壁面に異常なまでのカビの増殖が!
 そもそもその部屋で一体何があったのか?と尋ねてみたら、そこに住んでいた人が水を漏らして、そのすぐ後に出て行ったとのこと。
 ただ、カビの量と増殖スピードが尋常じゃないので、そのへんにあったバールのようなもので押入れの床をグジグジとこじ開けてみると(非力なので大変…)、床下のコンクリート面が水浸し、というかすでに池。
 あまりにもひどいのであわてて調査すると、その部屋の床下のみならず、隣の部屋の床下まで水がたまっている様子で、結局一時的に隣の人には他の部屋に移ってもらい、両方の床をひっぺがして水をどけて現在乾かしている最中。
 バケツに何杯くみ出したか分からないくらいの量でした(たぶん20杯以上…すごい量です)。

 復旧工事はたぶん完全に乾いた2・3ヵ月くらい後、というよりこのまま放置していたら根太が腐ったりシロアリが湧いたりと大変なことになったのは間違いなく、工事が少し遅れて結果オーライだったのかも。
 気になるのは、費用がどこから出てくるのか?ということなんだけど、たぶん保険からだと思うけど、住んでいた人に何らかの請求が行くのかどうかまではちょっと分かりません(そのうち聞けると思うけど)。

 水の流れた跡や量から推測するに、洗濯機につないだ蛇口を開いたままにしていて、外出時にそれが外れて水が流れたままになり、壁と床の隙間から床下に流れ込んだみたい。
 一軒屋ならともかく集合住宅の場合、水漏れは階下や周囲への被害が尋常じゃないので、ぜひお気をつけあれ、です。


●あとは、なんとなく動画を描いたり作曲したり、新作オリジナルアニメの絵コンテや原画を描いていたりとかしている日々でした。
 よくわかんないけど去年のつかればまだ残っているのか、やたら眠いです、休みの日は10時間以上寝てます。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
