

メガネ型ディスプレイが必要

●ARToolkitにはしばらく注目してたんですよぉ↓
 
 最新?↓
 
 とても興味深いけど、プログラミングができない身としては、ただ見てるだけです…
 あと、この技術を体感したければ結局のところ、メガネ型かヘルメット型のディスプレイが必要、ってことですね。

 とはいえ、自分の身の回りをマスコットキャラクターが動き回る、というデスクトップアクセサリーが現実化するのも、そう遠い未来ではないですね。
 妖精さんを飛ばせたいですv


 ところで、技術的には十分可能なのに立体テレビが普及しない理由って、角度を変えても同じ向きしか見られない、という点がネックになっているのではないでしょうか。
 立体的に見える、というのと、立体に見える、というのは違う。。。
 対象物をあらゆる角度から見ることができなければ、立体にする意味がないんですよね。


 いずれにせよこの技術は今後、飛躍的に進歩すると思います。
 しかもおそらくアダルト用途で(爆

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
