スポンサーサイト


Z3TA+

●明日は休みだけど31日は仕事…どこかで予定が狂いました。

 鏡音リンちゃんレンくんが届いたのですが、あちこちの噂ではチューニングがかなり難しいらしいので、私に使えるかどうかわかりません。

 あと、DAWソフトのSONARをアップグレードしたのですが、付属で付いてきたソフトシンセ Z3TA+がかなーりいいかんじです。
 音がぶっといのと、プリセットが豊富なのと、アルペジオパターンが300もあるのでそれだけで打ち込み系楽曲ができてしまうのとで、結局のところDTMは投資が勝負だなぁと思いました。


●うちのアニメに声を入れてくれてるREIKAちゃんところで、友達集めてとにかく騒ごう忘年会があり、私はケーキ担当でした。
 先日シュトーレンを買ったケーキ屋さんに注文したのですが、フルーツをサービスしてくれたみたいで、持ち帰る時にずっしりで、REIKAちゃんに渡したら「何これ?重!」と言いました。
 サイトは閉鎖しちゃったけどありまさんが例によって、今回はカステラを焼いてきてくれて、おいしいなぁ家庭的だなぁと思いました。
 でも、私はお酒を飲まないので、こういう時にはやっぱりちょっとさみしいです。


●そんなこんなで今年も終わりですね。
 一生に一度はコミケなるものに行ってみたいのですが、年末と年度末とお盆前に忙しい仕事なので…うう。。。
 

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
