

首都ーレン

●やっぱり甘いものが食べたいので、仕事帰りにシュトーレンを買って帰りました。
 近所のケーキ屋さんに寄ったのですが、「いつもありがとうございます」と言われてしまいました。
 うーん、2ヶ月に一度くらいしか買わないのに…そんなに特徴ある顔してるかな私って?

 なぜシュトーレン?
 日持ちがするから。
 ちょっとずつ切って、ちょっとずつ食後のデザートにするのです。
 自分で焼けばいいのかもしれませんが、ドライフルーツをラム酒で戻したりとか、けっこうめんどいです。
 それにやっぱりケーキ屋さんのがおいしいです。

 ちなみに晩御飯は水炊きです。
 しらたきとみずなととうふがいっぱい入ってます。
 お肉は鶏肉です。
 ひとりで作って、ひとりで食べてます。
 いつもと同じです。
 テレビはつけませんが、ネットがあるから楽しいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

表題のセンスがウチ並みに劣化しとるです(°д°;;)

こ、こわれたんじゃないですぅ!
シュトーレンのラム酒がきつすぎて一週廻って一つ上のランクに上がったんです!!!

それはさておき、めりくりはぴにあです☆
まぁお互いあまり関係ない日ですけどねw


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
