

明日の予定は、

●仕事に決まってますね。
 祭日とか関係無し。
 だって年末。
 そもそも今日も仕事だったし。

 今年はケーキ買わない、というかクリスマスケーキってなんであんなに高いんだろうね。
 昔はいちいちスポンジから焼いて手作りしてたんだけど、一人で食べてもむなしいだけだと気付いてからめんどくなったよ。

 明日の夜は、ニコニコ動画にスク水みたいな釣り動画をUPしてその反応を眺めて過ごそうかとも思ったんだけど、例の騒動でそれどころじゃない雰囲気なので、おとなしくのんびり過ごします。
 あと、某歌の掲示板のお返事を書いています。


●それにしても、初音ミク-JASRAC騒動は、どういう結末になるのでしょうか?
 関係者それぞれの言い分がすれ違っていて、どのあたりに着地するのか全く分かりません。
 ただ今回の件により、ニコニコ動画上でのオリジナルコンテンツが深刻なダメージを受けた、ということだけははっきりしていると思います。

 YouTube人気は健在もアマチュア動画に興味薄…、著作権規制に不満も ((・∀・)イイ・アクセスより)

 TV番組や映画などの違法アップロードが一番人気なのが、動画投稿サイトの現実。
 誰もアマチュアの作品なんか見ちゃいないのが現実。
 ニコニコ動画だけは、初音ミクにより状況が違っていたのに…
 これでまたオリジナルコンテンツが注目されなくなるのではないかと、とても心配しています。

 さて、どこが一番悪い、とは一概に言えない騒動ではありますが、最初に石を投げて波紋を作ったドワンゴに、一番責がありそうな気がします。


●ところで、明日にでもニコニコ動画上の初音ミク動画が消される、という噂が2chを駆け巡っているそうですが、どうなるのでしょう?

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
