スポンサーサイト


とはいえ、ドワンゴの空気嫁なさ加減は絶妙ですね

●そろそろ今年も終わりですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
 私は春から秋にかけて身内のごたごたが相次ぎ、その影響でいまだに仕事が全体的に遅れているのと、当然ながらサイトの方の動画制作もさっぱりだったので、両方とも最後の追い込みをかけたいところです。
 

●現場で仕事の段取りをまとめていたら、職人さんから「今年はあと46日もあるんですか?」ときかれてしまいました…
 年内に終わらないものを来年に回したら、逆に休みが多くなりましたが、ちょっと疲れ気味だったのでちょうどいいかなと思います。

 営業の途中で刃物屋のおっちゃんと話をしたのですが…
 しばらくは仕事がなくなるだろう、しかし法律の運用の見直しが図られることは必至、需要および供給の必要性から必然的に建物は建ち始める、しかし今度は倒産した会社が多いので設計士・職人が不足するのではないか?
 というのが多くの大工さんの共通意見とのことでした。
 個人的には、私のメインの仕事である住宅リフォームとか小規模店舗工事にはそんなに影響ないかな?とも思うのですが、5年前くらいのどうしようもない不景気の時は、大手の建築会社でさえ住宅リフォームを手がけるようになって、仕事がさっぱり干された事があったので、微妙に用心しているのです。
 

●初音ミクとカスラックについてのいろいろは、とりあえず様子見。
 新曲は来年になるかもしれません。
 2曲ほどなんとなくできたけど、仕上げに時間がかかるのと、例によって動画が。。。

 今年はちょっとしたオリジナル作品を仕上げる予定だったのですが、身の回りでいろいろなごたごたががあったでやっぱりどうにもできませんでしたので、来年は多少ペースを上げていきたいとぼちぼち計画を立てています。
 まぁ今年は、下手にオリジナルに注力しても、初音ミクブームの影では何やっても無駄だったかもしれませんがw


●某歌の掲示板へのお返事、しばらく滞ってましたが、クリスマスまでに書きたいと思います。
●とりあえずはピアブロに投稿しようかな?
 動画が扱えるようになってほしいなぁ。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ミク騒動の行き先

えと、2度目です。
「夕やみも夜明けに変わる」Full,すごい良かったです。でも、アニメ版もぜひいつかw
あと、ニコ動からzoomeへの移動が始まってるみたいです。2chでは、嘘かどうか分かりませんが
月曜にミク動画全てが削除されると流れています。
2chで移転先の例として出てるのをコピペしておきます。
>http://circle.zoome.jp/tdki/media/61/
とりあえず、コメは入れられるので、よかったかなと

着地点はどこ?

ありがとうございます!
あの曲は自分としては相当にがんばったのでうれしいです。
ただ、まだまだレベルアップしないといけないことは実感してます…

かの噂、私も確認しに行きました。
どうなるか見物ですね。
とりあえずひろゆき氏は否定している様子ですが、さてさて。

いずれにせよ、今回の件は初音ミクが削除されたに等しいくらいのダメージを多くの人に与えたので、もうどうなろうがあまり関係ないような気がします。
私はどちらかというとアニメ制作の方をメインに置いているので他にシフトすればいいだけなのかもしれませんが、とても寂しいです。

ZOOMEはなんだか良さそうですね。
とりあえず登録をしてみました。

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
