

その方はその数年後、老人ホームに入所されたそうです

●いろいろなものが値上げしている昨今ですが、ギターの弦も値上げしてました。
 値上げは夏ごろ、世界的な銅の不足が原因、とのうわさを聞いてはいたのですが、あまり張り替えないのと買い置きするタイプなのとで、ようやく今になって確認した次第なのです。
 新曲の仮アレンジができたので、ギターパートの録音に入るため、交換しようとしてるんです。

 ちなみに値上げ率は40%くらい。
 エレキギター弦セットの値段はだいたい1000円前後、ベース弦だと4000円くらい?なので、プロはともかくインディーズミュージシャンには死活問題かも。

 ところで、牛乳やキッコーマンの値上げはかわいいと思います。
 灯油の高さだけはどうにかしてほしいです。

亡くなった息子に届いたダイレクトメール (機能の黒板みたびより)

 できるならその会社の名前を教えてほしいですね。
 知ったところでどうなるわけでもないのですが。

 ただ、その対応について「けしからん!」と一蹴するのは簡単だけど、自分も同じような失敗をしないように注意しないといけませんね。
 例えば私の場合、住宅リフォームというのは何らかのきっかけで行われる場合が大多数であり、それゆえ「息子が結婚するから…」「法事で親族が集まるから…」などの他、「入院している家族がそろそろ危ないから、多少なりと見栄えを良くしてくれ」と依頼されることもあるのです。
 以前、依頼のあった直後にそのご家族の容態が急変されたことがあり、そして、せっかくだから後日にでも…と日を改めて工事をさせていただいたことがあったのですが、仕上がった部屋に奥様の遺影を飾りながら「もっと早くやっとけばよかった。綺麗な部屋に住まわせてやりたかった」と涙ぐむ老人に、私はかける言葉がありませんでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
