スポンサーサイト


心に余裕が

●年末なのに珍しく早く帰宅できたので、なんだかうきうきです。
 といっても午後7時ですがw
 この時間だと、ごはんを作ったり、ネットサーフィンしながら食べたり、お風呂に入ったりして、9時くらいからイラストやら作曲やらの作業ができるのです。
 いつもより2時間早いです。
 4時間は作業できます。


VOCALOIDに関する、プロのミュージシャンのスタンスの話@POP2*0 Night (初音ミクニュースより)
 内容としては真っ当というか、ミクたんに歌わせている人なら誰でも「頭の中にあるイメージとは違う」って思ってるんじゃないかな?
 ただ、いくつかの理由から初音みくという選択をしているのかと。
 あと、私の聴く限りでは、ニコニコ動画に自作をUPしている作曲者のうちかなり多くが、現状のVOCALOIDではなく、その先にある何か、をすでに見つめている気がします。
>戸田誠司によるミクオリジナル曲PVの上映があったが、映像、楽曲とも、そのままミクの販売用PVとして使ってもまったく問題ないし、ニコ動で公開すれば戸田誠司の名前がなくてもあっという間にランキング上位入りは間違いない、まさにプロの仕事だった。
 んで、それが公開された暁にブームが終わる、ということかな。


slahsup05 熱冬祭 MovieBattle
 毎年眺めてるだけだけど、今年も同じ。
 過去はFLASHオンリーみたいなイベントだったけど、だいぶ変わってきたかな?
 よし、来年は挑戦してみよう!
 (とゆーか、対戦方式なら、私が挑戦したい人はただ一人なんだよね。
  かの人とは、今のところ緒戦で私が負け続けなんだけど、来年こそはめっためたにしてやるんだからっ!)

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
