スポンサーサイト


夜明けの初音ミクたん

●例によっておなじみのミクたん絵↓
 ajiwuni071125a.jpg


 あの曲のフルコーラス版の背景にスライドショーさせる予定のイラストの中の一枚です。
 といっても2枚しかイラストはないのですが。


●アニメ制作を基本として、イラストや音楽等、全方位に手を広げているせいか、何をやっても久しぶりで、感覚を取り戻すまでの時間がもったいないような。
 かといって長くほおっておくと、どうしようもないところまでレベルがおちてしまうのであって、つまり何が言いたいかというと、描くたびに画風がちょっとずつ変わるのは仕様です、ということで。

 以下、どうでもいい近況などを↓

●さて、さすがに3週間休み無し出張付きで働いていたためか、ようやくの二連休だというのにカゼひいて寝込んでました。
 一日に18時間は寝ているという、個人的な新記録でした。

 んで、寝っころびながらぼけーっとしていて気付いたのですが、私は低音域があまりはっきり聴こえないという、音楽やってる者には致命的な欠点があるのですが、なぜか今日はびしびしきてるんです。
 カゼで感覚が麻痺しているうえに、薬でぼけーっとしてるはずなのに。
 音楽をかけると、ベースの上にボーカルが乗っているようなかんじで、微妙に気持ち悪いんです。
 つまり私は、低音域が聞こえないんじゃなくって、高音域に敏感すぎるので相対的に低音域が聴こえないんじゃないかな?とか考えてしまうわけでした。


●例の曲のフルコーラス版は、やっとのこさ動画を含めひととおりできたので、近日中に公開できそうです。
 あと、次回作の曲も作ってます。
 というか、一曲すでに作ったのがあるのですが、あまりにもミクたんでは無理があったので、リンちゃんの発売を待ちます。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
