スポンサーサイト


マシンガーZ VS デコンV

●しのやんさんの新作アニメ『マシンガーZ VS デコンV』
  bn2.gif

 相変わらず目の付け所の違う作品というか、この絵柄にしてこのアニメありというか、後からじわじわくるあの笑いは何なんでしょうかw
 ニコニコ動画にUPしてもけっこううけると思いますよ~
 あと、 アニメ作っている人にしか分からないところかもしれませんが、動画のツボというか、微妙なタメとかループとかのセンスが、この方は独特かつやたら高度なので、感心してしまうというか勉強になります。


●連日残業続きだけど、家に帰ったらひたすら何かしらの作業をしているおかげか、とりあえず曲が形になったようなかんじです。
 ギターソロが様にならなくて、演奏が下手だからではないのかと思いがんばって練習してもやっぱり様にならず、やっぱり2万円のテレキャスもどきだからシングルPUだから軽すぎるのかと落ち込んだりして、しょうがないのでソロパートもMIDI入力してソフトシンセを鳴らせたら割といい感じになったので、やっとのこさ一安心というか、試行錯誤の時間がかかりすぎたことにやっぱり落ち込む昨日でした。

 土日がやっと休みが取れたので、音楽も動画もそこで仕上げです。
 あと、仕事の合間には次回作の作業もしてます。

 さて、背景は写真素材をスライドショーさせるというアイデアを思いつき、早速デジカメを取り出してみたのですが、なぜか壊れていることが判明しました。
 出張の時は動いてたのに。
 というか、代案を考えねば。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

うにもさん、こんばんは!
すごく褒めていただき嬉しいです、有難うご
ざいます。頑張って作った甲斐がありました!!

次回作の作業をされているんですね。お仕事
の合間にされているとのことで、いろいろ大
変だと思いますが頑張ってください。完成を
楽しみに待っています!!

ほんとに面白かったです

こちらこそ面白い作品をありがとうございますv
しのやんさんの制作ペースはすごいなぁと思います。
またナイスな作品をお願いしますねw

とりあえず前作のフルコーラス版を作っているのです。
音楽スキルがどうにも低いので、抜本的なレベルアップができないものかと試行錯誤しているので、なかなかに時間がかかります。
ニコニコ動画における初音ミク曲のDTM職人さんの方々はたいがいにおいて、職人としてひとまずある程度の完成形に至っていますが、私はなんだか流動的なので、ここがふんばりどころなのです。
がんばります。

あと、次回作は、前々作みたいなカオスの予定です(笑

follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
