スポンサーサイト


春は旅立ちの季節です

 先日、とある友人に二年ぶりに会いました。

「借りていたものを返したいのですが…」
「えーと、何か貸してたっけ? あ、そういえばアコギ貸してた。あれはいいよ、あってもジャマなだけだし、あげるよ」
「他にもゲームとか、本とか」

 彼女は、友達の妹さんで、そこの家族さんとは昔、よくキャンプとかに行って遊んでました。
 お姉さんが就職のため関西方面に行ってしまって、彼女も専門学校が忙しくなったらしく、ずっと疎遠になってたのですが、便りが無いのは元気な証拠、とばかりに、私ものんびりしてました。
(ちなみに私もその頃からアニメを作り始めたので、それどころじゃなくなってあまり人のことは言えないw)

 4月から、本格的に声優になるために、東京に行くのだそうです。
 養成校?とたずねたらもうちょっと待遇の良いところだそうで、おーすごいじゃん、と感心してしまったり。

 久しぶりに会った彼女は、昔以上に、がんばってる顔になってました。
 私もがんばらなくっちゃ!
 んで、私の方が年上だし社会人なので、これ何かの足しにしてv、とたまたま手元にあった図書カードを渡したんだけど…
 どうにも周りの若者たちがやる気のない連中ばかりなのでちょっとうれしくなったのもあるんだけど、それ以上に、プロの声優さんにコネがあると将来的に有利に事が運ぶのではないかい?という画策があったりするのは内緒w

 いやー本当に、声優さんをどうしよう?というのは深刻な悩みでして…ネット声優さんたちは、演技力は申し分ない方が多いいんだけど、現地集合ってのができないし、あと音質が…SM58ぐらい使ってほしいなぁ(ちょっと愚痴)。

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
