スポンサーサイト


復帰~

●ようやくパソコンが直りました。
 修理に出して一週間目、電器店から電話があり、
「診断の結果はこれこれこうでした」
「そうですか。ありがとうございます」
「では今から修理に出します。10日から2週間かかります」
「は?」
 というわけで、こんなに時間がかかるものなの?と思いましたが、まぁなんにせよ直って良かったです。
 しかし、OSがクリーンインストールされて戻ったのにはびっくらこいた…
 設定とかソフト入れたりとかめんどいです。

 あと、作業用パソコンが、設定が悪いのかパーツとの相性なのか、Shade(3DCGソフトの一種)がレンダリング中にOSごと落ちてしまうので、これから各種計算をさせます。


●さて、2週間ネットしなかったら浦島状態です~
 私の知らないところで世間が動いていたような、でもいつもと同じようなかんじです。
 とりあえずは、日暮里さんの初音ミク絵がかわいい、というかこの方ならこのまま動かせそうw


●サイトのトップページ、いつまでもスク水だと寒そうなので、長袖にしました。
 椅子に座った妹ちゃんです。
 ajihira_oniaso_t29b.jpg

 椅子は、マッキントッシュのハイバックチェアにしようかと思ったんだけど、資料が手元にありませんでした。
 建築系なら、バウハウスとかミースとかカーンなら仰山あります。
 ネットにつながらないってこういうとき不便です。
 手持ち資料の傾向が偏っているのも、ちょっと問題だと思いました。


●んで、制作中の動画なのですが、そもそも動画なんて音楽の添え物に過ぎないので、適当に髪をなびかせたデザインっぽいのをバックに流してるだけのを作ろうと思ってたのですが、パソの修理に意外と時間がかかりそうだったので、つい3DCGでコンポジット組んでストーリーを付けてしまったら、なんかとんでもないことになってしまいました。
 ajiwuni071014.jpg

 タイムシートに並べてみたらちょっとだけ尺が足りなかったので、あと2つほどシーンを追加中です。
 今週終わりか、来週始めころには公開できそうです。
 ついでに、肝心の曲がなんかアレな気がしてきたので、ちょっと修正中です…人間ぽく歌わせるのって難しい…

 つか、ついパンチラさせてしまうのが悲しき業の深さよw

comment

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりですー

みっくみく♪

こちらこそおひさしぶりです~v

みっくみっくみく☆

これは、、、

もはや映画!!

一方で私はネタに走…(汗

ちっちゃいので…

ちっちゃい画面なんで見栄えが良くなる、というマジックですよw
だいたいできたんですが、動いてるのを見るとぁぅぁぅかなり痛いです…しくしく。。。

いやいや、めんこいですよw

今一ヶ月でアニメ一本作ろうとしているのですが、2日前急遽「こんな脚本じゃおもろねえ!」ってフルリテイク。
こんなんで完成するのかなぁ?

sugeeeeeeeeee
これはwktkせざる得ないです!
がんばってくださいw

>三浦さん
 一ヶ月で一本…なかなかすごい挑戦ですね!
 というより、一番大事なのが脚本&絵コンテですね。
 それがまずいと面白くない作品ができるどころか、完成そのものがあやしくなります。
 私の場合、作業途中で「こんなん面白くないよ~」と疑問に思ったら、たいていの場合、未完に終わります。

>azumaさん
 応援ありがとうございます☆
 でも実は、ぱっと見ですごく見えるだけで、動いているのはけっこうしょぼいです。。。
 それっぽく見えるように最後のあがきをしているところです(ー.ー")


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
