スポンサーサイト


多分私は三人目だから

●昨日は仕事が休みだったので、一日中『VOCALOID 初音ミク』たんをいじってたのですが、あああ難しいなぁやっぱり。
 入力は、前作MEIKOちゃんより簡単になった。
 発音も、不自然な裏返り(ケロ声というらしい)が少なくなった。
 けどやっぱり、ベタ打ちじゃさっぱり自然に聴こえなくて、一音一音パラメーターを操作しなくちゃいけないみたい。
 そういうのを自動でやってくれるジェネレーターみたいなのないかなぁ…

 …というわけで、昨日の一日がかりの苦労を、近々アップの予定です。
 笑わないでねv


異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野 (機能の黒板みたび 9月12日より)

 二人目の女の子は元気系、三人目はクール系ということらしいですね。
 ミクたんが天使系の声なので、それはそれでいいんだけど、私の作る楽曲にはいまいち合わないみたいなので(無機質な打ち込み系がしっくりくるみたい)、はやく元気ちゃんがほしいなぁv


初音ミク中心ボーカロイドonly event
 もう開催らしい!
 なんて素早い…というか、同人誌中心になるのかな?、それとも同人CD?

  VOCALOID @wiki
 参考になるけど…せめて「調教」という言い方はやめてくださいにゃ。。。



comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
