スポンサーサイト


夏ばてが今頃出てます

●暑さが多少なりと和らいできて、夜半はむしろ寒いくらいになりましたが、皆様如何お過ごしでしょうか。
 私は今頃になって夏の疲れが出ているというか、ちょっと風邪気味でノドが痛くてトローチが手放せません。

 
漫画ナツ100 1位から99位
 漫画ナツ100 100位から300位まで (機能の黒板みたび 9月2日より)

 こういうアンケート情報が提示されるのは、(ネット界隈では)今どのようなマンガが人気あるのかわかって、とても参考になります。
 ちなみに私は8割がた読んでない…これって男の子向けなんだろうけど。
 あと、これぜんぶ買うと相当の出費というか、さすがに本棚の余裕がないですね。

 ところでこういうのって、どれを読んでるかっていうことで、その人の趣味とかスタンスとかが分かりますよね。
 私はだいたいこんなかんじ↓
  「BRACKRAGOON」「CLAYMORE」「無限の住人」
  「はやて×ブレード」「百合星人ナオコサン」
  「ヨイコノミライ」「僕の小規模な失敗」
 極端なのだけを選んでる気がします(笑


●以前から手がけていた仕事、オフィスビルの全館改装なのですが、盆までの予定が、残務処理で8月いっぱいまでバタバタとさせられてしまいました。
 個人で引き受ける仕事としては巨大なんだけど、所詮は建築会社の下請け仕事、しかも内装工事しか請け負っていないので、大工工事その他に関する現場監督の段取りの悪さに振り回されっぱなしで、かといって職人さんには無理言って予定を空けてもらったのでキャンセルするわけにもいかず、気苦労ばかりでした。

 ただ、せっかくの改装なのにデザイン悪すぎ、というか建築会社ってのは表面材を新しくすることしかできないのかな?
 入る店舗がすでに決まっているのだから、先方と打ち合わせをしてかっこいい建物にすればいいのに。
 建築会社の人は『新建築』とか『商店建築』とかチェックしてないんだろうなぁ。
 話すことも車とゴルフとパチンコの話題ばかりだったし。

 こういう諸々を含めると、小規模でもいいからぜんぶ自分の裁量でできる仕事の方がいいなぁ、と思いましたが、やっぱ仕事の規模がでかいと入ってくるものもでかいんだよなぁ…



●近頃、FC2ブログの管理画面が新しくなったのですが、更新すると画面左側の欄が表示されないようになってしまいました。
 旧管理画面で更新すると元に戻るので、単なるバグだと思うのですが…少し時間を取られました。


comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
