スポンサーサイト


地球を抱く妹ちゃん

●そろそろ夏も終わるけど、まだまだ暑いのでスク水。
 ajihira_oniaso_t28-b.jpg

 宇宙空間なのにディフュージョンっぽいエフェクトをかけてしまうのは科学的にありえないと思うけれど、後悔はしてないです。
 それはエーテルのゆらぎなのです。


テルミンmini (機能の黒板みたび 8月22日より)

 テルミンほしいけど、これちっちゃ~w
 実際に使えるのかなぁ?
 満足な音が出るんだったら、安いし、買ってみようかな。


青森県田舎館村の田んぼアート・平成19年は北斎作「富嶽三十六景」 (同上 8月21日より)

 今年もやってるね~
 農民の根性というより意地みたいで、個人的にすごく好きです。
 まぁいちおう私も農村出身なので…



●あまりにも暑いので、ここ一ヶ月は自転車通勤をやめて電車を利用していたのですが(広島人は“電車”と言えば路面電車のことを指します。普通列車は“JR”)、じーっと座っているのが苦痛な性格なもので読書をしていたのですが、そんでもって読んだ小説やその作家についてネットで調べてたりも当然してしまうわけであり、ついでに余計な情報までもたくさん拾えてしまうわけですが…

 盗作で問題となった末次由紀という漫画家の人って、復帰してたんですね。
  末次由紀氏の盗用(盗作)検証まとめサイト
  末次由紀氏の盗用(盗作)検証まとめサイト
 事件の時はあれだけ大騒ぎになったのに、復帰の時はこんなにも静かとは、人の噂もなんとやら、といったところでしょうか。
 しかしながらたった一年余の謹慎とは、あまりにも短いような…
 そもそも盗作疑惑はネット発の情報だったはずなんだけど、早すぎる復帰を誰も叩かないってのは、「どうせネットの祭りなんて一年すればみんな忘れるよ」とかいう講○社編集部の声が聞こえてきそう。

 あと、復帰の際の謝罪文では、某マンガからの盗用の件だけしか謝罪しない、ってのも常軌を逸しているというか、クリエイターとしての誇りってものもないんだろうなぁ。
 ストーリーも絵も他からの流用で、レイアウトや演出だけが自分、とか割り切ってたのかな?
 いずれにせよ見習いたくないというか、人としてここまで落ちたらダメだろ…

 ちなみに復帰作のタイトルは『ハルコイ』だったそうで、タイトルからしてオリジナリティのかけらもないというか、また盗作とかしそうな雰囲気ばりばりですね。
 ただ、今度はあまり目立たないマイナーなところから盗ってきそうw

  YouTube - 春恋*乙女CM
 この曲はとても好き。
 こういう曲を作りたいといつも思う。
 

comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
