スポンサーサイト


もう7月なんですね

●ばたばたしていても、のんびりしていても、時間がやたら早く過ぎ去ってしまうような気がするのは、年齢ゆえなんでしょうか?
 先日お会いした方から、年よりも10歳若く見えるよ、と言われたのですが、それはたぶんその方がかなりのお年寄りだからだと思うんです。
 うーん、年を気にしたら負けかな。。。


●住宅リフォーム現場での話。

 大工さんと、その若い弟子が仕事をしている。
親方「おい、角材が足りんじゃないか!」
弟子「すいません、積み忘れました…」
親方「すぐ取ってこい!」
弟子「でも、ここからだと車でもずいぶん…」
私「ねぇねぇ、近くにホームセンターがあるから、そこで買ったら?」
弟子「はい、行かせていただきます」
私「でもねぇ、このへん一通とか踏み切りとかがあるから、あんまり大きなもんじゃないんなら、家の人に自転車借りたげるから、それで行ったら?」
弟子「お願いします」

 用意されたのは、補助イスと腕カバー付きのママチャリ。

弟子「超特急で行ってきます」
  ・
  ・
  ・
弟子「…戻りました…」
親方「遅かったじゃねーか!」
弟子「…パトカーに…職務質問されました」


 そりゃ、若いにーちゃんがママチャリに乗ってたら絶対怪しいよなw

●この場合、自転車に名前と電話番号が書いてあって、(家の方には電話はなかったけど)警察でそれを確認したらしく、事情説明と照らし合わせて無罪放免となったらしいけど…真面目に仕事をしているのはいいと思うんだけど、頑張る方向がちょっと違うような気もします。


comment

管理者にだけ表示を許可する


follow wunimo at http://twitter.com
プロフィール

斑石うにも

管理人:斑石うにも
自主制作アニメサイト AJIHIRA を運営しています。
日記を中心として、週に1,2回の更新を目指します。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
